見出し画像

腐女子がiPhone11proを買った話し。

今度こそ、2年以上使うぞ。

ローンの無い、携帯時代を過ごすぞ。

と決めて買った8plus。

plusにしなければ良かった。と買ったその日から今の今まで後悔していた。

とても、デカい。手の指がガチで痛い。推しを大画面で見たいゲーム画面を大きな物でやりたいとこれを選んでしまった。あと赤黒の恰好良さね。しかし限界だ。もう昨今のiphoneてやつはどれも高性能で、オタク心を満たすにはどれ使っても満足はさせてくれる。そうなると一番は大きさだ。手に余る子がいい、すっとポケットに入るような…間違ってもズボンの脇ポケットから頭が飛び出すような子はもう嫌だ。飛び出たそいつに手をぶつける。これが凄く痛い。悩みに悩んだ。一番小さいやつは8と同じ見た目か、、、それか一番いいproの子。ホームボタン付きのSEでいいじゃんいいじゃんと買おうと思ったが、高性能カメラという文字が今度は脳内チラついた。今月半ばに、推しの舞台ライブがあるのだ。なんと春夏秋冬全部のキャラが出てくる。総出だぜ?!

会場や、友達とごはん食べたり、会場とぬい写真(自分ではないのがオタク)をキレイに残して!おきたい!!!

そんな訳でproをオンラインで買ってしまった。ここ数年機種変更は店に行かない。アレコレと勧められるのがとても面倒だからだ。勧めてくれる以上向こうも仕事だから聞いてあげたいしかといって聞いている時間が勿体ない。オンライン最高!そしてこんにちはローン生活。再びか、再び毎月請求書を見て溜息の出る生活なのか…だが仕方ない、推しの為なんだ。私が機種変更した所で推しには一円も行かないが。

やって来たproちゃん。シビれる黒さ。恰好いい…上品な攻めの気品です。(もう私はこういうのコメントしない方がいい)

ぺろっとしたやつがありました。これを開ける時が最高の興奮でした。それ以降は「あ、普通のiPhoneだ」

うおおおおすげええキレイ!タピオカ~~~小さい~~~素敵~~~上品な攻めの(略)少しツヤのあるマットコート。8plusがミラーコートならこいつはシリアス本の装丁に向いてるマットコート。

大事に使って来たのでこの子も凄いキレイです。下取りに出すのでまた違う形で生まれ変わるんだろうか?デカいんだよな…。ともあれ2年間ありがとう。色んな思い出があるけど、それも含めてお疲れ様でした。

はてさてオタク目線の11pro使用感ですが、ホームボタン無しなのはiPadproで既に経験していたので操作は戸惑わず。今度は小ささに慣れずにつるんとよく手からこぼれるのと、鞄の中で主張が激しかった8plusに比べて探すようになったので、あれ?!落とした?!って焦るのが困ってます…でかい子はでかい子なりに良い点も沢山あった…。あと重いですね。何かすごい詰まってんだな、細マッチョってやつか。データの移動も古あいぽん近づけるだけで全て転送してくれてiTunes様のお世話にならんくても良くなった!↑plusの写真は11proなのですがこのオタクの汚部屋なのにキレイにボカされているすごいな~~~~(そこ)

そんなわけで安い買い物ではないので大事に大事に使って行こうと思います。オタクは本当スマホ手放せませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?