モーターは作れないけどミニ四駆は作れる

こんにちは、こんばんは
クリエイティブチームの吉田です
チームでは主にマネジメントやらさせてもらっているんですが、動画などのクリエイティブもまだ作る機会があります。
クリエイティブを作っていて感じていることを少し書こうかなと思います。

最近、例えば動画を作るときに
演出やエフェクト、場面切り替えなどはありものの素材やテンプレートを使うことが多くなりました。
そっちの方が明らかに早く作れるし、クオリティも高いと個人的には思ってます。
少し前は、結構一から炎とか作ってたんですけど

ただ、
出来上がったものを見てもらった時に
良いですねぇーと言われることもあるのですが、少し心に引っかかるところもあり
これ、あるものを組み合わせただけなんだけどなー
全部自分では作ってないんだけどなー

はたしてこれで良いのだろうか
もう少し自分で一から作ったほうがいいんじゃないか
うーん
自問自答していました

そして
出した答えは・・・


まぁいいんじゃない?

でした

もちろん極端な答えではなく、ケースバイケースで、バランスが大事というのが大前提
だけど、自分は素材を「作る」人ではなくて
それを「使う」人なんだと
それらを組み合わせて
上手く使って
良いものを作ることの方が大事なんじゃない?
そのほうが価値があるんじゃない?
そう思いました。
そもそも実際動画を観る人は、それがどこまで自作で作ったかなんて気にしていないだろうし

世の中で今いろいろな新しい基礎技術が生み出されてきていて
もちろんそこ取ったら強いんだろうけど
なかなか時間的にもそこに追いつくのは厳しくて


でもそれを使って何が出来るか
それを組み合わせて何をするか、なら
発想次第でいくらでも素晴らしいものは創り出せるんじゃない?

モーターは作れないけど、パーツを組み合わせて、早くてカッコイイミニ四駆なら
自分にも作れるかもしれない
と思うのでした


もちろん
基礎知ってないと応用利かないし、いざという時何もできないから
ある程度は知ってないとダメなんですけどね

はい

ここまで読んで頂きありがとうございました
次回もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?