見出し画像

求める幸せは、おおきくなるの?ちいさくなるの?

20代の頃、東京のど真ん中を離れて生活をすると引っ越した人を見て、

「ああなんか、勢いなくなっちゃったんだなぁ。東京でまだまだガンガンやろうぜ」

なんて失礼なことを思っていた。


30代の今、まさか自分が同じような道を選ぶとは思ってもいなかったわけで、

でも今日、夫と犬と近所を散歩しながら

「お昼は何を食べようかー」

と話したことがめちゃくちゃ幸せだと思った。

切り替わりのポイントはどこだったんだろう。

そういえば、後先考えずに買い物しまくってた服狂いのわたしもいなくなった。

ぱちっと変わったのかな、じわじわ変わったのかな。

幸せの基準は小さくなったのか?それとも贅沢になったのか?

確固たるもののようで、いつのまにかぐるりと変わるのが、価値観というやつなんだなぁ。

みんなは、価値観変わってる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?