見出し画像

30代、3ヶ月で6kg痩せた話する? @saayoo345

昨日、展示会でお会いしたデザイナーに、「ひさしぶり!」よりも先に

「しばたくんどした! そんなに痩せて!」

と驚かれました。

展示会ベースで会うからだいたい3~4ヶ月に1回会うわけですよね。3ヶ月あれば、人は太りもしますし痩せもします。

OneDirectionだって言ってたもの。

3年だった。

そうなんです。痩せました。

6kg。

昔は本当に細くてですね(遠い目)。ちゃんとスポーツをやった経験はなくとも、おやつにファッキンでピザと白玉クリームぜんざい食べて帰り、夜ご飯をもりもり食べても、大学生までほんと太らなかったんです。

お酒を飲み始めた頃からでしょうかねぇ。

アパレルの販売員だった頃はまさか自分が太るわけにはいかないので気をつけてはいたのですが、立ち仕事ってめっちゃ疲れる。終わったあとのシュワシュワしたのおいしい。

でも何よりあれだ。成城○井の「○バラコー○ー」にハマった時が一番太った。美味しいんだよねぇ。あれ。乳成分! 色付けにコーヒー! みたいなやつ。

そこからは、万年ダイエッターでした。

常温ヨガ・ホットヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニング・暗闇ボクシング・サーフィン…すごいやってる🤔

それぞれ最低3ヶ月はちゃんと続けてみるのだけど、長いものでは半年経っても痩せない。そしてめんどくて飽きる。やめる。

仕事も忙しくなり、いよいよ体を動かす時間もなかなか取れないなぁと、エステにもよー手を出した。

最初は安いんだけど、だいたいその後コースみたいの申し込んじゃったりしてね。

脂肪冷凍するやつとかEMSとか、ハンドのエステとか、よー手を出したなぁ。(遠い目)

30代過ぎると代謝が落ちてさらに痩せにくくなると、少し先をゆく女性たちは口を揃えて教えてくれる。

まずい。

だがしかし、痩せようと思えば思うほど、「食を正そう!」なんつって間食するものまでちゃんと用意するようになって、ナッツはたしかにいいんだろうけど、そもそも間食しない派だったのになぜわざわざナッツを?! みたいな意味わかんない感じになっていました。

恋でもすればきっと自然と痩せるだろうと思っていたわたし。しかしまさかの2019年4月、最高体重更新。

まだだめだ、幸せ太りはえーぞ。

そんなこんなでこのような感じになっていました。

ある人に「痩せろ」といじられにいじられ続けたこの写真を、今なら堂々と出せる。いや、別に華奢ではないとは知っていたよ、知っていたけど別に太ってもないと思っていたよ...

パンパンやないか!

お酒によるむくみの影響が色濃く出過ぎる私の体質。それこそ1週間位抜けばね、シュッとするんだよ、多少は。この日はもうあれでしょうね。

飲み続けてたんでしょうね。

「もうだめだ…こんな私でも愛しておくれ…だってもう30過ぎてるから無理だもん…」

という徹底的デブ思考100%だった私を救ってくれたのは、こちらでした。

シュピーン

今アライアンスとしてお世話になっているラブソルメンバーと共に夏前に通い始めたXBODY。今でちょうど半年くらいでしょうか。

EMSが流れる特殊なスーツを着込み(通称ガンツスーツ)(変な名前つけんな)、ビリビリと電流を体に入れながら、20分スクワットや軽いランニングをします。

以上。

20分で終わり。

グループレッスンでみんなでやっているので、キャーキャー言いながら朝活しています。

最近は「先生!もう少し電気イケます!」「わたしも!」と謎の体育会系ムードが身についてきました🔥

ジムとかで何が嫌かって筋トレをした後に20分以上走れと言われることで、「いや、走る以外でなんとかなりませんか…」となっていました。(やめちまえ)

おかげさまで色々な方に「痩せたね!」と声をかけてもらうようになり、その姿を見て友達も入会する始末。

今も週一、わーきゃーしながら続けています。仕事は10時間くらい座りっぱとかザラなので、ちゃんと動いて肩こり治ったのも嬉しい。

私、次の春はこれ着たいからね。

お腹とお尻をキューっとすんねん。

私には、心強い味方がいる。

意識。痩せる。(たぶんそういうことじゃない)

もちろん、食事もだいぶ変わりました。

仕事しながら流し込むみたいな生活から、ちゃんと食事の時間を取るようになって、コンビニ食もやめられた時期。本当食べなくなった、コンビニ食。

#ラブソルごはん ですね。みかさんが作ってくれるご飯。作ってもらえる手料理っていいなと、染みたー。

最近は他のメンバーも作ってくれる

運動・食事。やっぱり基本的なものが大事なんだよね。短期間でぐあっと頑張るのではなく、ゆるりとストレスなく続けられるもの。

それと、あれだ。

ちょっとひやっとドキドキして、食がちょっと細くなるくらいの、仕事やプロジェクトに挑戦する、がおすすめです。

所属するオンラインサロン 箕輪編集室 で24時間で本を作るチャレンジをしました。私のへっぽこっぷりを周りが盛大にカバーしてくれる、痺れる企画でした。このおかげで、なんかいろんなものを越えた気がする。

いま、note1ヶ月チャレンジを共にチャレンジしてるしほちゃんが取材して書いてくれました。感謝。

誰かと一緒に頑張るって本当に良くて、だから続けられるが大きい。

運動も、仕事も、何もかも。

1人だったらサボっちゃうことも、

「なんか辞めないな...しゃーない、やるか」ってなる。(さぼりたがり)


https://note.com/shiho_makino/n/nf6d4e1e502a1

すき😂

ちょっと最近調子に乗って3時のおやつよくしてるから、ちょっと戻ってる気がする。もっかい気合を入れ直します。

5月までに、あと-3kg!!!!

----
柴 田 佐 世 子
Twitter :: https://twitter.com/saayoo345

今日は過去記事じゃなくて #ギフトのあけ方特設LP ::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?