見出し画像

2024年スタート

前回の投稿から1年以上…。
2024年がスタートしました。
あけまして おめでとうございます。

2023年はというと
春に仕事復帰をし、子どもは保育園が始まりあっという間だったけど、非常に密度の濃い1年だったなぁと感じています。

そして、1月からは再び環境が変わることになりました。
会社員に戻ります。

いざ、フリーランスを経験してみて
よかったこともそうではないことも、いろいろと見えてきました。
その中で、自分としてまた会社員に戻ってお仕事をするという選択肢を選びました。

戻ってみて、きっとまた、よいこととそうではないことが見えてくるんだろうなぁと思っているけれど、それでよいのだと思います。

今年は、元日から大変なことが立て続けに起きていて、辰年とは、そんな年なのか…?と、とても心が痛む日々です。
祖母が北陸地方に住んでいて、今はまだ大丈夫とのことだけれど、やはりいろいろと大変なよう。
自分にできることを探しながら、少しずつでもやっていきたいと考えています。

またプライベートでは、非常にもやもやが残ることもあったのですが。。
考え方の違いというか、当事者意識の違いというか。
まぁ、ぼやきになるので、もう少し熟成させてみます。

とにもかくにも、今年はもう少し日記として投稿していきたいし、それが叶うといいなぁと思っています。
よい1年になりますように。

240103.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?