見出し画像

2日目はあれが来た。

運動2日目。22時すぎくらいからウォーキング。

再び夫の要望で、遅めの時間にしゃぶしゃぶ。夫が生卵の入った器をテーブルにひっくり返してしまううっかりがありながらも、とにかく夢中で和牛を感じた。また食べ放題である。また食べ過ぎたので、運動開始が少し遅くなる。学ばない30歳半ば。

前日、初日にしてはやりすぎたので素直に30分くらいで終わるようにルートを変えてみる。街灯多めを心がけ、家の近所の公園を何周かしてみようと思い立つ。公園というより、芝生とグラウンドにトイレくらいのこじんまりとした広場のため、何周もするのはさすがに不審者か……と気が重くなる。

行ってみると、なぜか警察がいる。公園中央にいた、犬の散歩家族になにやら聴取していた。こっちにもくるんだろうか……とビクビクしたが、超運動着のせいか特になにもない。気持ち、腕を強めに振って運動アピールする。

さすがに公園だけ歩くのは飽きるので、住宅路地なども織り交ぜて歩いた。不審者じゃないアピールのため、腕は張り切って振った。

先日この周辺で、パンツ一丁で左胸のあたりが黄色に汚れた青年が、頭髪の禿げたどこかの施設の職員風情のおじさんに追いかけられていたので、なにがあるのかわからない周辺ではある。気をつけなければならない。

この日は、歩数は3237歩。距離はよくわからないけど、ヤフー知恵袋によると1000歩で500メートルくらいかなという回答があったので2キロ弱くらいかもしれない。

それで、タイトルの"あれ"。

我が家にブルブルが来た。

振動マシンシェイカー。

外に歩きに行けない時や、ちょっとした時間に使えたらとステッパーの購入を考えているとご飯を食べながら夫に話したら「どうせ続かないでしょ。ブルブルするほうがいいでしょ」となぜかシェイカーになっていた。値段は10,000円しなかった。夫が買った。夫も乗りたいらしい。なぜかUSBメモリがついており、音楽再生機能がついている。操作パネルとリモコンの半分は音楽関係のボタンだった。正直音楽要素いらないので安くしてほしいが、仕方ない。本当は黒かグレーが良かったが、ピンクが一番発送が早かったのでそれにした。

乗ると、意外と筋肉に来る気がする。あとなんだかかゆくなる。ネットで検索してみると、乗ってちょっと間、代謝は上がるらしい。

アパートだと、振動が上下に伝わりクレームになりそうなので100均のジョイントマットを何枚も重ねてみている。

そんな訳で、ブルブルさせながら歩くことにする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?