見出し画像

7日目は眠気対策

『毎回なにかしらの画像を入れる』を自分に課しているが、つい食べ物の画像になってしまう。7日目は夜、中華料理屋でソース焼きそばを食べた。野菜250gという文言に惹かれた。野菜不足の自分の体に鈍くメスを入れていきたい。

どうにもこうにも最近眠い。
運動始めて体がついていけてないのかも知れないし、生理前ということもあるのかも知れない。

なので、対策というほどでもないけれど1回どんなもんなのか試してみた。

①昼食後、1階〜職場まで階段を上らない。
②仕事の帰りにウォーキングを兼ねる。

①については、やはり眠さが少し変わった。昼食食べているので眠くはなるが、眠気が来るのが遅くなった。

②については、帰りについでに歩くのはいいかもと思った。通勤の距離もプラスになるし、一度帰ると再度腰を上げ着替えて出かけなければならない。その辺が楽ではある。ただ当たり前だが距離数、歩数は少なくはなる。

結果、4400歩ちょい。距離は3キロ強くらいか?あとはブルブルをしている。エクササイズのシェイカーである。体脂肪はなんとなく減っていっている。シェイカーの効果あるのだろうか?

しかし試した結果、ただ楽になってしまった。それはそれでやばい。ただ仕事中眠いのもやばい。

①のカバー案としては、駅で階段を使おうかと思う。というか、なぜ今まで使ってなかったのか……習慣になっていた。慣れって怖いな?

夫と外出すると、とにかく歩きたくないらしく、エスカレーターも回避してエレベーターに乗ることが多い。時々わたしだけ階段を使う時がある。エレベーター使うのもアホらしい階段すらエレベーター使おうとするからだ。夫の腹は育つばかりだ。夫の腹はゴムまりのような腹だ。英訳のような日本語になってしまった。

駅で階段を使えば、②も少しカバーできる気がする。ちょっと弱めなカバー案ではあるので、なにかいい案があれば取り入れたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?