見出し画像

所持品を最小限に【海パン】

どうも、僕です。

コツコツと借金1100万円を返済中の37歳です

所持品はなるべく少なくして

余計なものは持たない

でも家庭持ちなので最小限の持ち物にすることは

ちょっぴり難しい

【ミニマリスト】というよりも【シンプリスト】

そして今日は衣類に関してのお話

それでは早速いってみましょう


✔海パンのすすめ

画像1

真冬ではありますが、夏物の話をします

海パン・スイムショーツ

これを今年の夏に取り入れようと考えています

様々調べた上での衣類の最適解が海パン

コイツを日常生活に取り入れます


✔海パン生活のメリット

画像2

・洗濯がラクチン

ほとんどの海パンはナイロンやポリエステルを使用しています

なので乾きも早く耐水性もバツグンです

・通気性の良さ

競泳用でない限り内部にメッシュが付いています

涼しい上に蒸れない

夏の日常使いにはもってこいです

・普段着できる

Tシャツと合わせても違和感がありません

UNIQLOで「スイムアクティブショートパンツ」という商品があります

公式サイトに画像が掲載されています

普通のショートパンツに見えるため普段着としても使用できます


✔海パン生活のデメリット

画像3

・派手な色は避ける

普段着したいのであればブラックやネイビーを選ぶ

・丈の短いものを選ばない

見た目的にダサくなってしまいます


✔海パン生活の予定

今回このような内容にした理由は【コロナ禍】

おそらく夏も外出できない

家の中や庭先でしか遊ぶことができない

外出による出費が少なくなる

浮いたお金で家庭用プールを購入しよう

自分も入りたい

海パン持ってないなぁ

海パン買おう

どうせなら海パン以外の機能面も考えよう


こういった流れから海パンの購入を検討する流れになりました

購入する海パンはUNIQLOから選ぶ予定です

早く発売されないかな

と、今から待ち遠しい今日この頃でした


どうも、僕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?