見出し画像

『のどごし!?』ジョッキの味を楽しめる缶ビール♪ byアサヒスーパードライ

こんにちは&はじめまして、上田です。

ビール党の私ですが、体質改善やここ最近の居酒屋時短や人に会う機会が少なくなったので、ビール飲む機会が減りましたが、ここに来てコレが出ました!

①アサヒスーパードライの進化!?

2021年4月6日(火)に新発売されたアサヒスーパードライの「生ジョッキ缶」です!
こちらのPRとして『日本初 全開!生ジョッキ缶』です!

特徴は缶の蓋が食品缶詰の蓋ぽくなっていて、開けると飲み口が広くなっていて、そこから泡が吹き出ます。

そしてビールと言った何より「泡」が命です!!
このnoteを読んでる方で酒全般やビールが苦手、飲まない方もいらっしゃると思います。
初めて飲んだ時、私はこの泡の旨さが共感出来なかったですが、飲み慣れてくるとソレが癖になります。

またアサヒスーパードライの良さは「のどごし」です。一部の居酒屋(その店員の入れ方次第)やビール工場に行くと「のどごし」を体感ができます。
ただ缶だと、それが体験出来なくて私は前々から「缶でもビールの泡そして、のどごし味わえたら」と思って約10年、ついにこの日が来ました!
缶ビールに豪勢な泡!!そして、のどごし!!
私はこれを待ってました!!本当にうれしです!!

②さいごに

今回、地元のコンビニで、残り1缶しかなくネットやテレビのニュースでだいぶPRしていたのもあり地域によっては入手困難かもしれません。
また機会あれば、買いたいと思いますし少し長めの500ml缶の販売を期待したい所です。

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?