見出し画像

わたしは自分の無力さを知っている。

例え

わたしの言葉に
耳を傾けてくださる方が
いたとしても。


それでその方の
言動が変わるほどの
影響力は
なくて。


どんなに必死で伝えても


その時々には
理解を示してもらえても



結局それとは全く違う
選択をされてゆく。


「たら」「れば」を考えても
それは不確実な希望でしかなくて。


だからわたしもいつも
強気で意見を押し付けることは
決してしないし
できない。



そもそも全てが
個々で違ってしまうので

このようなことに想い巡らせている
時間さえ無駄なことなのかも。



何れわたしも
光に還るのだとしても…


未だまだ生かされ続けている
意味は一体何だろう…?




自分がしたいこと、

そして自分にできること。

ただただそれを
楽しんでゆく。


いつだって
わたしは自分を
笑顔にする為の選択を
最優先し

周囲を巻き込み
循環させてゆくことを
心がけ

生かされている限りは

軽やかに

生きよう。



一人でも多くの方々が

日々を笑顔で
過ごせますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?