見出し画像

ベランダでトマト日記 ~自分は食べないけど育ててる~ ③ でも番外編:ワイルドストロベリー

トマトが赤くならないなら。。。。ふと隣の鉢をみると、

あれ?赤いものが・・・

イチゴの実だ!!!ワイルドストロベリーって葉っぱってことじゃなくてちゃんとストロベリーな実もなるんだ?!!←実がならなければただのワイルドな葉っぱでしかないだろうが。。。

そんな当たり前のことに気づき、あまりにも小さくてかわいい赤い実なので、ちょっと食べずにそのままにしていたところ、、、、

20200531_180434 いちご

いちごフェアか~ってぐらい、イチゴがポコポコ育っていました。

よ~し!食べてみよう!

と思いつつも、せっかく付いたイチゴがこの苗から居なくなってしまう悲しみ(本当は勿体ないだけ)が私を襲う・・←隣のトマトにはここまでの感情が湧いていないあたり、差別だよな・・・

でも・・・

そんなことは一瞬の出来事で・・・

食いました。。。

・・・・・・・・・・

イチゴでした。

本当のイチゴでした。でもあまりに小粒なんで、その一瞬に気を抜くと味わえないほど貴重な味わいでした・・・

う~ん、ガーデニングって感じでいいですなあ~

そんなワイルドストロベリーも堪能しつつ、元祖トマトがまた赤くなるのをじっと待つのでした。

次回最終回です






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?