仕事でのイライラ

なんだろう、やっぱり自分の精神が歪んでる影響だな。楽しそうに仕事をしている部署を見ると羨ましい。責任を追求されない、緩い仕事してるなーって思う。多分それで給料に格差は無いのだろうなーとも思うともうイライラする。羨ましいしか出てこない。
これは自分の視界から見えてる世界線だから他の人からしたら、違うものだと思う前提でのお伝えとなるんだが。30代~40代の負担デカくない??と思う。うちの会社の特徴的に20代の方々は仕事教えて欲しい、分からないことが分からないから何も出来ないみたいな。50代以上はパソコンや新しい仕組み効率化の波についていけない、覚えられない、まぁ平たくやると定年までのうのうと過ごせたら良いと言う雰囲気がめちゃくちゃドバドバ出てる。
そうなると必然的にマネージメント、人材育成、フォローが30代~40代に集まる構成となり、その層が最近転職していく。これやばくない。辛いんだけど。休んでも疲れ取れないよ。
しかも何故かうちの20代と50代以上の方々は謎に自信がある。反省しない。
20代の子たちはありのままを大切にされた世代だし、50代はまだバブルの名残があり恩恵も多少受けてきた。
失われた30年の中で生まれて生きてきた30代、40代は色々な価値観を理解しようとしパンクしそうになってる。
これはウチの会社の話なので悪しからず。

疲れたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?