社会人になって

色々学んだ。お金を稼ぐ大変さや、仕事を続けることが大変なこと。仕事を辞めると所属先が無くなり孤独な上暇になること。暇な時間を有意義に使うには自己コントロールが難しいこと。ある程度貯金が出来ても、旅行に行かないこと。学生時代の友達と疎遠になること。親元を離れてしまい、親の老後を見守りたいと思うこと。そう思うと結婚はかなり悩むということ。子供を作ることが大変なこと。早く死んでしまいたいと頻繁に思うこと。人を好きになることがなくなること。自分の社会人スキルを上げるのに何から手をつけて良いのか分からないこと。
お酒が美味しいと思うのは28歳までだったこと。30歳を過ぎると体力と気力が激減すること。悩みは尽きることなくてしっくりくる答えがないこと。やっぱり何かしら行動を起こさない限り答えは出ない。
手当たり次第やってみるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?