目を開けて夢を見るな!寝言は寝て言え!
SNSを見てると、まだまだ、
キラキラ・ワクワクで、
高級な料理を食べながら、
ブランドものを身に纏って・・・
「こんな私も昔はただの一般人でした」
「こんな私も昔はどん底の生活でした」
って、感じでヒーローズジャーニーや
サクセスストーリーを語って・・・・
ベタなブランディングしてる人多いな。笑
教わった通り、言われた通りにしかしない、
”テンプレートブランディング”な✋ww
また、それに煽られてる弱者も多い。
あえて言うけど、
「目を開けてまで夢を見るな」
「寝言は寝て言え」
仲間と”夢”を語り合って楽しい??
それは語ってるのが楽しいだけ。
認められない自分を認められて、
気持ちいい時間を共有しいるだけやから。
叶えるまでがどれだけ、
苦痛と苦労を伴うか理解していない。
楽しい事で仕事?
好きな事で仕事?
弱者が群がりそうな、
キーワードを打ち出してるだけやって。
本当に何かを達成したいのであれば、
敵しかいないど真ん中で、
その”夢”を語れ
仲間内だけでしか語れない、
反対意見を恐れるような程度の“夢”なら、
ベッドで寝ながら見ればいい。
叶えられない事を、
いちいち親や環境やなどの
誰かや何かに責任転嫁するな。
何が”ドリームキラー”やねん。
しょーもな。
「ドリームキラーの対処法」
で、儲かるの我々のような人間だけやで✋
「ドリキラと距離を置こう」
とか言うて、
コミュニティ&メンター依存を
強化するのがオチやから!!!!
仲間内で夢語って、モチベーション上げて、
下がれば傷の舐め合いして。
「きっと出来る!」「失敗は成功のもと!」
って、同じ事を繰り返して全く進んでへん。
そんな弱者を量産する、
コーチやコンサルタントに、
騙されるなって。
どうせ騙さられるなら、
だーやまに騙されてよ。笑
あ!もっと中身ないけどね!笑
そんな詐欺師コーチング・コンサルをしています、
だーやまが名古屋でトークライブします♪
詳細はこちらです♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?