便秘?改善 子育ての24日目

一昨日投稿しました便秘?がようやくでてきましたのでそれのご報告になります

夫婦で色々悩んだ便秘らしき症状

初めての経験で色々調べていろいろ試しました

※結局何が正解だったかわかりませんが結果がでたのでそれで大丈夫かな?と思います

やったことをまとめます

ミルクの温度を見直し

 熱すぎると消化に影響が出る可能性があるらしいので再度温度をぬるめにしてみました

時間があるときに体操

 特に下半身を持ち上げて寝ながらスクワットをさせました

 片方づつや両方、自転車を漕ぐ容量でやったりとにかく足を積極的に動かしました 

 意識したことは腹圧をかける ミルク後すぐにはしない

 この2点を意識してとにかく動かしました

我が子はとくに足を曲げることが好きみたいなのでその姿勢を取らせてトイレの和式みたいな姿勢をなるべく取っていました

他にも色々方法はあると思いますが

夫婦で一貫していたのは病院へ連れて行くのはやめようでした

他の病気をもらうリスクが高いのでギリギリまで様子を見ようというのが一致した意見でした

ビジネスでもそうかも知れないですがやらないことを決めるということが大事だなと感じました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?