見出し画像

#68 うつと筋肉痛

楽しかった思い出の余韻に浸りたい。

昨日は、サカナクションのライブを思いっきり楽しんだ。
約4ヶ月ぶりのライブで久しぶりにはしゃぎ回ったせいで今朝から筋肉痛が来ている。

今日は、バイトがあった。
ライブ後の筋肉痛も覚悟の上だったが、無事仕事は出来た。

そして、バイトから帰ってきて今。
タイミングが悪くうつがやってきた。


せっかく楽しい瞬間を味わえていて、多少余韻で楽しかったなぁの気分だったのになんの理由もなく気分が底の近くまで突き落とされた。

気分を上げるためには、何かしらの理由や準備が必要なのに気分が下がる時は、無条件で突如としてどん底まで下がる。
全くもって不公平だ。
そして、不公平を生み出しているのは僕だ。

うつの波が昨日の楽しかった記憶を攫っていくような感覚がする。
できるだけ残しておきたかったのに...。


そして、筋肉痛が酷くなった感じがする。
これは、歳をとったら起こるとされている筋肉痛が数日経ってから来ると呼ばれるあれだろうか。

うつが来ると体が重たくなるような気がする。
もしかしたらそれかもしれない。

筋肉痛が楽しんだ証拠して体に残ってるんだけどな。
記憶からは段々奪われていって、感情としては今はあまり感じられなくなってしまった。
眠れないしな。明日もバイトなんだよね。


今回は、この辺で。失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?