見出し画像

前もって祝ったら・・・

そして、私はどんどん予祝を始めました。

まだはっきりと決まっていなくても、決まった気分を味わって喜びに浸り。

ノートに、一番やりたかった仕事が決まった!ラッキー!

やったー!おめでとう私!

と、書いたり、そんな気になってみたのです。


あとは、のんびりと構えて、リラックス。

鼻歌を歌ったり、罪悪感なしに思いっきり休んだり。とても自由で優雅な気分でカフェに行ったりしていました。

思いっきり2週間くらい、海で遊びまくりました。

いくら履歴書を送っても、なかなか決まらないという経験をたくさんしていましたから。ま、気分が乗らないなら送らなくてもいいや。ま、いっかー。と、軽快な気分で過ごしました。

ある時、いやちょっと待てよ。同じ履歴書、動機書じゃ読むほうもつまらないだろうから。

全部ちょっと多めの情報を書き直してみよう。という気になって、その職種とは関係ないように見える、別の仕事の経験などもちょっと詳しく書いてみました。

受けた教育も、あまりにも多すぎて書いていなかったことなども、書いてみたり。今まで出版した別分野の本のことなども書いてました。

目指したのは、ちょっと読んで楽しい履歴書と、動機書です。

多分、すでに履歴書を送った数は60通近いと思います。

最近は、傷つくのが嫌で、もう履歴書は送らなくてもいいや。くらいの気持ちでいたのですが。

まあ、念のため、送ってみるか・・・。

最近引き寄せモード実験中だから。その効果を見てみる感じで・・・。と、

いい気分にフォーカスしながら、一応、履歴書を送ってみました。

昨年も、同じ仕事で同じ人宛に送っていた専門職で、ほとんど意味ないだろうなあと思いながらです。


すると、なんとたったの三日で返事が来ました。

「よかったら来週からお願いできますか?」というニュアンスで。

「もちろんです!行きます行きます!」

「ちょっと遠いのですが、大丈夫ですか?」

「全然大丈夫です。」

「その前に一度お話できますか?」

「明日、行きましょうか?」

「お願いします!」という感じで、トントン拍子。


しかも、その面接に私は遅刻をしました。

列車の本数が少ない地域で、ちょっとよくチケットの買い方などもわからなかったのです。途中の駅から、遅れそうですと、慌てて電話をかけたら、なんとその方本人が車で駅まで迎えに来て下さいました。

そんなことってある・・・?

そして、面接を終えて、

「それでは、契約書は後ほど渡しますが、来週多分、先に着いてしまうと思いますので、すでに鍵をお渡しします。」と、その職場の鍵を受け取って帰ってきたのです。

会ったその日に!まだ何も身分証明的なものさえ見せていません。

履歴書を見れば人となりはわかりますが、それだけでそんなに信じて大丈夫?と、こちらが心配になる程の展開です。笑

今までいくら履歴書を送りまくっても、決まらなかった専門職が、あっさりと手に入ってしまいました。

ちょっと信じられないほど早い展開でした。

引き寄せの法則を意識しだして6ヶ月程度。最初は、とりあえず気分を軽くすることに専念して、ほとんど遊んでいました。(一応主婦なので、家のことはやっていましたが。)

そして、本気の引き寄せ実験インスタを書き始めて、たったの1ヶ月の出来事でした。まさか、そんなに簡単に叶うなんて!と、驚きました。


思いっきり祝いました。

おめでとう!私!

その中でも、初めてのことには心配事や、思うところはあるものですが。

ここから、どんな風に展開していくのかが、鍵なのです。良いこと、叶ったことのエネルギーがここからどんどん回り始めます!

どのくらい大きな豊かさが流れ込んでくるのか。自分でも、その展開を楽しみにしているところです。

おめでとうおめでとう!何度も乾杯しました。とにかく、嬉しい!めでたい!すごい私!というモードを保つ。

願ったことは必ず叶います!

でも今まで叶わなかったし、叶っても嬉しいとも限らない。と、拗ねていたようなところもありましたが。

その拗ねた感じをやめてみたんです。


願う→叶う→嬉しい!→超嬉しい!!!!

叶ったら叶ったで、大変さはつきものですが。

それさえも、かるーく軽快に、ストストトンと、切り抜けられます。

それも、願えば叶います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?