見出し画像

ちょっとだけホッとすること

いきなりテンションをあげたり

いきなりいい気分になるのは結構大変

そんな時は、とりあえずリラックスできることを探します

ホッとできることはなんだろう。

卵焼きでも食べてみる?

ホットケーキはどう?

焼きそばは?

マクドナルド買ってきて、ベッドで食べながらドラマなんていかが?

カフェに行って、ちょっとサンドイッチ食べたら、楽しいんじゃない?

一人ですぐにできる楽しいこと、いっぱい作っておくといいですね。

もう少しアクティブに動けそうなら、ヨガをする。映画に行く。

いろんな気持ちいいがあちこちにあります。

ウインドーショッピングも最高!


いい気持ちになれそうなら、お洗濯。

なんだかイライラするなら今日はお掃除はサボっていいよ。

ゴミ捨てだけはしたほうが気持ちがいいね。

自分をなだめながら、いい気持ち、ホッとできることをずっと探しながら動きます。嫌になったら、すぐに休む。

途中で引き返してもいい。やめてもいい。

今日は1日仮病でも寝ていてもいい。

そのくらい、自分を甘やかせていると、だんだんだんだん、元気になっていきます。楽しさが蘇る。

楽しい!という気持ちがきたら、その気持ちを味わいます。

ああ〜お風呂気持ちいい〜!を70秒。

ああ、この炊きたてのご飯最高〜!を70秒


味わうことでどんどん、良いことが寄ってくるんだそう。

70秒キープくらいならできそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?