見出し画像

相棒を買った。

政府から国民全員に10万円給付金が出ることになった。

そうだ!Macをかおう。今プログラミングを独学で勉強しているけど、クリエイティブな職を目指すならMacが良いってどこかで誰かが言ってた気がする。

そして特に何も下調べもせずにえいやっと買ってしまった。

アイフォン使ってるんならMacも使えるよ。大丈夫。ってどっかで誰かが言ってた気がした。

アイフォンは問題なく使えている。きっと大丈夫。

そして昨日ついに家に届いた。ピカピカのMacBook Air。

薄い!軽い!!かっこいい!!!

でもそれからが大変で、、タッチパッドの使い方はわからないし、Wi-Fiはつながらないし、何を押せば何が出てくるのか全くわからない!!!

取説はないし、ネットはつながらないし、もう何から何までわからなくて笑ってしまう。

とりあえずネットに繋がらないのは致命的なのでアップルストアさんに助けてもらってなんとか繋がるようになったけど、これから少しずついろんな機能を調べて、ちゃんと使えるようにしていかないと。

元々機械が苦手なアナログ人間なので新しい機種が届くと使えるようになるまでがちょっとストレスなんだけど、なんだか今回はそんなゴタゴタも楽しく思えた。

家族と共用じゃない、私だけのMacBook。

この子はきっと私に楽しい未来を引き寄せてくれると信じてる。

これからよろしくお願いします。


ここまで読んでくれただけでも圧倒的感謝💕スキしてくれたら必ず記事読みに行きます!!!サポート、、、してくださる人には無限の愛を送ります!!!!!