見出し画像

うまくいかない週間

ここ数日なんとなくうまくいかない。ハッピーなことよりもネガティブなことに目が行きがち。

ずっとぐずぐずの空模様と一緒で気持ちも全然あがらない。

もうお互いの生活がずいぶん違ってしまって年に数回絡むくらいのライングループ。それでもたまに近況を言い合って、しょうもない冗談を言って、また日常に戻って、、というのを続けてた。

ちょっと前からあの子とあの子がうまくいってないのはわかっていたけど、がっつり絡んでるわけじゃ無し、お互い大人だからなんとなくこのままこの先もなんとかうまくいくんじゃないかと思ってたんだけど、そうはいかなかったみたいだ。

仕方の無いことだけど、残念だな。

本当なら先週連絡があるはずだった仕事の合否が「もう少し時間をください」と言われて先延ばしになった。これはあれだね。1番欲しい人材が「少し返事を待ってくれ」って言ったんだね。私は2番手の補欠で1番手が辞退したらお声がかかるかもしれないってやつか。

ちょっと背伸びした職種だったから、少しでも引っかかっただけでありがたいと思わなきゃいけないのかな。でも中途半端で何も始められない期間が延びてしまった。

待機時間にやろうかと申し込んだある単発の仕事も不採用の通知が来た。

これも仕方の無いことだけれども、残念だな。

Macが届いたのは良いニュースだけれど、まだ環境が完全にそろってないからまだ家のパソコンでnote書いてるし、なんだか気持ちが盛り上がらない。

ついこないだ、「やる気爆発週間」があったと思ったらいきなりの「うまくいかない週間」に突入。

なかなかうまくいかないものだな。

掃除でもしながら気持ちが上を向くのを待とう。

ここまで読んでくれただけでも圧倒的感謝💕スキしてくれたら必ず記事読みに行きます!!!サポート、、、してくださる人には無限の愛を送ります!!!!!