見出し画像

【サウナ】ついに見つけた!神戸穴場ホテルサウナ

どうもこんにちわ、だっくすです。
自称サウナ大好きミニマリストです。

ミニマリストってこぞってサウナ好き多いですよね。
最近サウナ開拓にハマってます。
というのも、

普段行ってるサウナは、すごく気に入ってるんですけど、

もう、とにかく人が多い、、、
夜23時に行ってもお昼の15時でも朝6時に行っても常に満員、、、
サウナもすし詰め状態、水風呂も順番待ち、外気浴のインフィニティチェアも常に埋まっている。

そんなわけで今探し求めていたのは以下の条件

  • 人が少なめ(水風呂と外気浴の順番待ちがなければOK)※1番大事!

  • 朝から営業している

  • 外気浴で順番待ちしないくらいのインフィニティチェアがある

僕は神戸に住んでいるので、神戸市内というのも大事、
やっぱりいいサウナを見つけて通いたいので!

この2月は大阪とかもいろんなサウナ施設をめぐってみて、
ついにこの条件を満たしてくれる、最高のサウナを見つけました、
超満足のホテルサウナです。それは、

カンデオホテルズ神戸トアロードさんのSKYSPA!

ちなみに最高すぎて2週間ですでに2回利用させていただいてます。
そんなカンデオホテルズ神戸トアロードの最高なところをレビューしていこうと思います!

【カンデオホテルズ神戸トアロードな理由】

〜天空でととのう〜

コンセプトかっこ良すぎる。。。

まず大前提ホテルなので、メインはもちろん宿泊客ですが、
SKYSPAビジターという、宿泊客でなくても、
宿泊しなくてもホテルのスパ施設を使用出来る、
日帰り利用パッケージを用意していただいてます!

宿泊しなくてもホテルの綺麗な温泉施設が利用できるのは魅力出来ですよね!

【SKYSPAの概要】

カンデオホテルズ神戸三宮のSKYSPAは、ホテルの最上階に位置し、
大きな内湯と露天風呂、そして何よりサウナが魅力の天空スパです!

【アクセス】
カンデオホテルズ神戸トアロード
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3-8-8 フロント13F
TEL: 078-958-6755

元町駅から徒歩約3分
三宮駅から徒歩約6分
新神戸駅からタクシーで約6分

【料金プラン】
- スタンダードパッケージ 15~23時
(最終受付 22時)-
日帰り入浴、タオルセット
ご利用料金
1,400円
※大人1名に未就学児1名無料、小学生半額(タオルあり)、中学生以上は大人料金(18歳未満は保護者同伴のみ )

- 朝湯パッケージ 6~11時(最終受付 10時)-
日帰り入浴、タオルセット
ご利用料金
1,000円
※大人1名に未就学児1名無料、小学生半額(タオルあり)、中学生以上は大人料金(18歳未満は保護者同伴のみ )

[ご利用方法・条件]
受付でスカイスパ利用したいですと伝えると利用可能です!
初回はスカイスパ会員登録が必要で、
前払い制で、現金、クレジットカードともに利用可能でした!

※注意点※
混雑状況で利用できない日があるので、
事前に公式HPの営業日カレンダーを確認してから行くのが良さそう!
下記公式HPのカレンダーに利用停止日が記載あります。
平日は大体大丈夫そう!

【SKYSPAビジターの利用体験】

僕は、平日の早朝と夜に利用しました。温泉内や脱衣場などの施設内は清潔感があり、受付スタッフの方も丁寧に対応してくれました。
とても静かで、音楽もリラックスできるスローBGMでリフレッシュできました。さらに露天風呂とサウナは日々の疲れた心も体も癒やされました。

露天風呂画像
カンデオホテルズ公式HP

【サウナー大歓喜ポイント】

さあ、1番僕が話したかったのはここです!
サウナはドライサウナで温度は約90℃
水風呂の温度は約17.5℃
※女性はミストサウナで約50℃

外気浴画像
カンデオホテルズ公式HP
サウナ画像
カンデオホテルズ公式HP
水風呂画像
カンデオホテルズ公式HP

そして1番最高なのは、
外気浴のインフィティチェアが、
コールマンインフィニティチェア!!
しかも2台!ありました!

インフィフィティチェアの他にも通常の椅子もありました!

でももう1番に目に行くのはコールマンインフィフィニティチェア
恥ずかしながら今まで使ったことはなかったのですが、
名前だけは知っていたコールマンインフィニティチェア。

もう最高でした、2セット目でぶっとび、
何より最高なのは、インフィフィニティチェアで寝っ転がって空を
見上げると、綺麗な星空と月が見えたこと。

都会でもこんなにはっきり星が見えるんだ、、、
何年ぶりだろう、こんな綺麗な星空見たのは、、、
ってくらいぼんやりした意識の中で最高のととのいが出来ました。

僕がインフィニティチェアから見た星空と月のイメージ

【まとめ】

カンデオホテルズ神戸トアロードのSKYSPA、最高でした。
僕が求めていたものを全部満たしてくれる、
料金も早朝なら1000円と通いやすいところもいい!

僕はガチガチのサウナーってほどではないので、
本気のサウナーさんからするとサウナ温度と水風呂は物足りなく感じるかもしれませんが、それでも僕は大満足のカンデオホテルズ神戸トアロードさんです。

神戸市にお住まいの方も、県外から神戸に遊びに来た方も
ぜひカンデオホテルズ神戸トアロードさんのSKYSPSサウナ
体験してみてください!

この記事が参加している募集

至福の温泉

新生活をたのしく

お読みくださりありがとうございます!よければぜひサポートお願いします!励みになります!