見出し画像

脳みそスポンジボブ

いにしえより、体育会系では運動に長けてるが思考回路が発展途上な人を揶揄して脳筋と蔑んだりしてきた。現実世界では運良く私のリアルな知り合いにはこれまで文武両道な人しかおらず、たとえちょっと天然かなぐらいに思うトップアスリート(現役、元)であっても違和感ない程度のコミュニケーション能力があった。

こと、マッチング界隈は世界の広さを再認識させるような驚異で溢れかえってる。ロマンス詐欺のチャットボットといい何故だか私はオンラインでの変な「引き」が強い。前世でどんな業を背負ったのかと疑いたくなるほどである。

さて本題。Yは極めてハイスペックなプロフィールでした。(今見ようとしたら、LINE交換後にブロックされてるようで履歴すら見えなくされてた。手慣れてやがる。。。)38歳、自称年収1000~1500万でITのマーケティングをしているらしいし、イケメンな写真がいくつも並ぶ。

なんとなく連絡してみるとマッチングしてLINE交換の運びになったのですが、自己紹介テンプレが結構ハイスぺ推し。赤坂在住といってるけど、赤坂のどこに独身男性が住むような物件あったっけって見附やら溜池山王付近に思いを馳せる。ミッドタウンの裏も確かに住所的には赤坂だけど、それなら六本木や麻布、青山って言うほうがなんとなくだけど印象操作のブランド力は高い。耳かき一杯程度のうさん臭さを感じながらLINE交換。交換後のアカウントではボディビルダーの大会写真のようなサムネイルで筋肉アピール。一抹の胡散臭さが脳裏を駆け巡る。この手の予感、当たるんだよなぁ。

LINE交換後4日間は連絡なし。急に連絡が頻繁になったかと思ったら平日の9時過ぎに「泊まりにきなよ」だの「だきたい」だの「あいたい」だの「甘えられたい」とか「腕枕したい」だのむしろ会うのが恐ろしくなる言葉のオンパレード。

ちょっとなー
これ、迂闊に泊まりに行ったら「そんなはずじゃなかったのに」枠でハメ撮りされるパターンだぜ?こいつ?って思えるし、下手に1対1で会っても飲み物に睡眠導入剤とかメラトニンとか入れられて昏睡時に暴行されるケースとかもう、自分がハメ撮り被害者になる未来しか想像できない。これやべーぞと。

脳みそがスポンジボブに憑依されてるんだろうなっていうかスポンジボブ自体よくわからないけど。筋トレすると血液全部股間の海綿体に溜まるの?とか思いを張り巡らせながら、うちのトレーナー氏の「そいつはあぶないからブロックしろ」「通常、ボディビルダーは自分のことしか好きじゃないから」という名言で我に返る。

確かにそうだ。というか、一般的なマッチングアプリですらヤリ目の出会い系マッチングと紙一重な時点でかなりリスク伴うなぁという感想。

いや、もちろんボディビルダーでも家族や恋人を大切にする人もいるさ。ほら、ターミネーターのサラコナー役の人とかシュワルツェネッガーもそうだよね。だけどもそんな上澄みはマッチングアプリのハイスぺ野郎として登場しないのが確率論的に容易に想像できるだろう。

まともな殿方ってマッチングアプリしていないのでしょうかね?
私、お互いがリスペクトしあえるまともな人とマッチングしたいです。

マッチングしてくださる殿方絶賛募集中です。たとえ好みじゃない写真の私からメッセつきでいいね!されたとしたら、とりあえず話してみませんか?

本業のお仕事ではご指名いっぱいいただくくらいなので、損はさせないですよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?