自己紹介 MASANBO

初めましてシナリオライターのMASANBOです。

今回ゲーム制作にあたり、僕は3人の中でたまたまネット小説を投稿していたことからシナリオライターを担当することになりました。

ちなみに文学部に所属していたなどという事実はありません。僕はバリバリの法学部ですし、今も大学院で司法試験の勉強をしているまであります。

そのため、小説も素人に毛が生えた程度であり、小説として求められるで文章力は大したものでもない。そのせいかさらに勝手の違うゲームシナリオに関してのダメ出しがなんと多いことか。

このような現状ですから中々に苦戦してます。

さて、今回初めて作るゲーム『茜色のセレナーデ』は、僕が案を出した上でシノウミ、きつねだしの三者間における話しあいでおおよそのゴールを決めました。

もちろんシナリオを書いている最中に変更はありますが、おおよそゴールから逸れていることはないでしょう。

現状メインの話は大体完成した次第ですが、別ルートはさてどうしたものか…

しかしそのように考えるのも楽しいもので、この活動はやってよかったと思っています。

この経験は後々の創作活動に良い影響がきっとあるでしょう。

まだまだですが、皆様もお付き合いください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?