暁の手記 その28

物欲が制御できる人って羨ましいなと思う。
私は物欲が強い方だ。しかも年齢を重ねれば重ねるほどに高い買い物をしたがる。
むやみやたらに買うのは抑えられてきているがどうしても欲しいものになると抑えが効かない。
去年、どうしてもやりたいからとアルトサックスを中古で買った。しかし母に言えないことと、独学での習得が難しく、離れてしまった。
そんな中、それを売ってまでやりたいことができた。トランペットだ。金管の中では花形と言われるこの楽器に何故惹かれたのかと言うと、ある曲に難しいフレーズだがトランペットの魅力が詰まっていたのだ。
それは「爆上戦隊ブンブンジャー」という戦隊モノのOPの2番の後半のサビでのトランペットパートである。
なんとなくトランペットを始めたいと思っていたが、明確に理由が見つかったのは初めてだった。
私は元々はホルン吹きである。努力も得意じゃないし、練習も苦手だ。でも、ホルンもトランペットも相性がいいと言う。
私が今回父と相談して購入に至ったのは35000円の入門トランペットである。このぐらいじゃないと今すぐ手を出せない。
やると決めたら即行動なのでとにかく動くことにした。
父には「周りから認められる為にはそれなりに努力しないといけないよ」と言われた。全くもってその通りだ。
ホルンの練習も、トランペットの練習も、ダンスも頑張ろう。自分を磨いてもっといい自分になろう。
大丈夫、辛いかもしれないけど皆いつでも途中からやり直すことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?