見出し画像

ブックサンタ2021 / 書きかけの手紙

街を歩けば世間はクリスマスムード。イルミネーションの輝きに目も心も奪われる今日この頃です。肌寒さと柔らかな灯りって対比ながらも親和性があるというか。仕事と散歩以外は出不精な私も外に出ようかなと思わせてくれる力がこうした景色には宿ってる気がします。温かい飲み物片手にしばらく眺めていたい…。

今年はSNSで見かけたブックサンタに微力ながら参加。

こんな素敵な取り組みがあるのですね🎅
子供達にとって1224が特別な日になりますようにと想いを込めて。そして私自身学生の頃、何を読んでいたっけと記憶を思い起こしながら絵本・児童書コーナーを巡って選書してきました。大好きな宮西達也先生のティラノシリーズは勿論、スイミーにかいじゅうたちのいるところ、こまったさんシリーズと懐かしいものから初めて見るものまで、今後手元に置きたい何冊かとも出会えました📚 
24日まで寄付受け付けているとの事なので、興味のある方は是非。

画像1

書店からの帰り道、通りすがったお店で犬のぬいぐるみを買ってしまいました。最近、可愛いものに弱いというか目がないというか。連れ帰ってどうする訳でもないのですが、癒しパワー受け取ってます。名前は何となく頭に浮かんできた「ポンちゃん」に決定。年越し前に机の上が少し賑やかになりました〜先住のオオカミぬい達含めて同居ライフ楽しんでいきたいと思います。

仕事納めまであと7日。健康第一で年越し出来るよう、明日から一つずつ確実に案件終わらせてきます💪🏻🔥

「ふつうじゃなくたって それでいいからね」と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?