302横須賀三笠公園

旅するくまさん302「三笠公園・横須賀基地」

くまさん一行はヴェルニー公園から、軍港の町横須賀を体現するように歩いていきました。横須賀基地とその関連施設を見ながらくまさん達がたどりついたのは三笠公園。この公園には東郷平八郎連合艦隊司令長官の銅像やその長官が乗っていて日露戦争を戦った戦艦三笠(1902年進水)を記念館として展示しています。そして、この三笠は世界三大記念艦とされており、他を見ると英国海軍 戦列艦ヴィクトリー(1765年進水:世界最古の現役艦)、アメリカ海軍 帆走フリゲート コンスティチューション(1797年進水:自力航行可能な就役艦船で世界最古)ですから、これらと対等になっている事を自体を驚きつつ、気を引き締めて艦の内部を見学しました。見学を終えそろそろ、何か食べようという事で普通なら名物の「海軍カレー」でも食べようとしたところ、突然「横須賀に軍港ライバルの佐世保バーガーとかあったら面白い」などと言う誰がどう考えても愚かなことにしか思えないことを考え付いてしまったくまさん一行。調べるとさすがに「佐世保バーガー」と言うのは見つけることができませんでしたが、ほぼ同じようなものとして「横須賀ネイビーバーガー」と言うものを見つけたので、それを食べてみることにしたくまさんたちなのでした。
The bears walked in the center of Yokosuka "the city of military port".
And the bear arrived Mikasa Park.
Here, there was "Battleship Mikasa" who was active in Russo-Japanese War.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #横須賀市 #横須賀基地 #三笠公園 #戦艦三笠  #journey #bear #drawing #dream #illustration #yokosukacity #yokosukabase #mikasapark #battleshipmikasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?