309城ヶ島大橋と白秋碑

旅するくまさん309「城ケ島大橋」

くまさん一行は、三浦海岸沿いにさらに進み、城ケ島を結ぶ唯一の橋。城ケ島大橋の前にやってきました。取りあえずくまさん達は歩行者や自転車は無料で通行可能と言う事なので、歩いてこの橋を渡って城ケ島にやってきたのです。
この橋は1957年に着工、1960年4月に開通。全長575m、海面からの高さ16 - 23.5mとあります。ところで橋を渡りいったん橋を見上げる所にやってきたのですが、ここには「北原白秋」のモニュメントがあり、「城ヶ島の雨」詩碑ということで、正しくこの島の詩を記念した石碑です。と言う事でこの詩碑の前にやってきたくまさん一行。北原白秋に習って何か詩を考えようとしたものの、何も思い浮かばず、結局「南原黒春」という対極的な名前だけ思いついてしまったくまさんたちなのでした。
The bears crossed the bridge called Jogashima Ohashi.
There was a "stone monument" where the poems of "Kitahara Hakusyu" carved in the place we crossed.
熊组通过“Jogashima Ohashi”桥。
然后,熊群抵达三浦城岛。
在这个地方有一个“北原白秋”的石碑。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #三浦市 #城ケ島大橋 #北原白秋 #journey #bear #drawing #dream #illustration #miuracity #jogashimaohashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?