見出し画像

コーヒー豆を買いに

コーヒー豆買いに出ました。

コーヒー豆が切れたので、津市のカラフルコーヒーという店まで車を走らせた。
この店のコーヒー美味しいんだな。

せっかくなので、そのまた隣の松阪市のハードオフに行く。わざわざさらに遠くまで…

コーヒー豆を買いに出たのに、コーヒーショップよりさらに先に位置する、松阪市を目指した時点で、この日のドライブの目的を見失ってるような気がする。笑

グヤトーンの真空管のアンプヘッド。ビンテージもの。この顔が好き❤️

ジャンクコーナーで見つけたグヤトーンの真空管のギターアンプヘッド。とても好きなヘッド。少し気を取られたものの、うちには既に3台もある。これ以上買ってもどうしようもないのでスルーする。通り過ぎることができるようになった。僕も大人になったもんだ。

マイク用除菌スプレー

このご時世、衛生管理が大事になってきているので、これは音響屋必携のものと言えるのかも。前回Amazonにて、1本1100円で買ったんだけど、何とその半額。2本買う。リサイクルショップとはいえこれは新品です。

これはぬいぐるみでもペットでもない

ジャンクコーナーで見つけたのがこのモフモフ。長毛種の猫ではない。もちろん新種の可愛い動物でもない。これはマイクのウインドスクリーン。先日屋外、しかも海のそばでのイベントで、風によるノイズが気になって、「買わなきゃ」と思ってたところ、ラッキーなことに、缶コーヒーより安く買えたのです。しかしハンドマイクで歌うタイプのボーカルにはちょっとねぇ。笑

コーヒー豆です。

そう、今日はコーヒー豆を買いに行ったんだった。しつこいようだけど同じ写真を上げなきゃ仕方ないね。ということで今月はエチオピアのコーヒーが豊富にあった。
「エチオピアといえば裸の大将…違う裸足の英雄アベベだよなあ」と思ってたら、ドンズバ「アベベ」という品種がありウケたので購入。これが本日のメインの用事なんだからね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?