見出し画像

タイ旅行に行きました!!!2日目についてまとめます。

giving株式会社の杉山大介です。
タイ旅行の2日目は、寺院ツアーに行きました。

4箇所の寺院をまわるのとランチを食べるツアーでした。
順番に紹介します。

まず最初に行ったのが、「ワットパクナム」です。

こちらは最近建てられた銅像です。
本殿の最上階には以下のように綺麗な仏塔があります。

とても神秘的な部屋です。

二つ目に行ったのが、「ワットアルン」です。
15年だけ栄えた王宮で残った寺院だそうです。

今は一番上までは登れませんが、どの角度から見て壮大です。

3つ目に行ったのが、「ワットプラケオ」です。
王宮内にある寺院です。

兵隊が歩いていたり見どころいっぱいでした。

4つ目は、タイで2番目に大きいねはん仏がある「ワットポー」です。

特徴や歴史があるので勉強してから行くか、ガイドさんをつけていくことをお勧めします。

そして夜は、「バンヤン ツリー」で飲みました。
最上階のルーブトップバーは圧巻でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?