見出し画像

【理論武装その1】時系列で情報を整理しよう! ※実例を掲載【第8話】

はい、脱兎です!

交渉を進めるにあたり、過去の訴訟経験から、
「弁護士さんに依頼する前に自力でもう少し交渉を進めよう」
という方針にすることを書きました。

そこで、理論武装の第一歩として、法律事務所を活用します。
対面やオンラインで、無料相談を受け付けている法律事務所も少なくないので、立ち退きに特化した法律事務所を探して相談しましょう。

例えば「立ち退き料に特化した法律事務所」という検索ワードで検索してみても、たくさんの法律事務所が出てきますね。

弁護士さんに依頼する可能性あり、という人は相談先は1つに絞らず、いくつかピックアップしてすべてに同じ文面で相談するようにしましょう。

弁護士さんごとの回答内容を比較、検討しやすいですしね。
また、費用も法律事務所により様々なので、リスト化しておくと良いです。

各法律事務所のホームページにある「問い合わせフォーム」などから問い合わせをすることになると思いますが、控え(問い合わせ内容)が手元に届かないところなどもあります。
手元のPC/スマホ、のメモ帳などのアプリで文章を作っておくことをオススメします!

では、その文章ですが、いくつかの観点から文章を作成します。

今回はその中で、基本中の基本、これが無いと始まらないという「時系列での情報整理」を実際に私が作成、法律事務所に送った文章(実例)を紹介します。

ここから先は

2,090字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?