見出し画像

転機は溢れている

転機を逃さずキャッチアップしろ

みなさん、こんにちは。
11/24(水)本日のnoteを投稿致します。

もうすぐボーナスが支給されます。
まだ具体的な金額は未定ですが
月額給与が業界よりもかなり低い分、ボーナスに多少は期待せざるを得ません(笑)
いくつか転職サービスを利用するにあたって
どの人からも給料が低いですね。
と言われるのもあって改めてショックでした笑笑

ただ今はそういうことも自分は運が良いとプラスにとらえるようにしてることもあり、
給料や福利厚生、業務の隅々まで知ることができて特に自分にとって働く理由としてネックになっている部分も浮き彫りになれてよかったです。

特に私はビジネスをやりたい気持ちが強いので、会社外での時間をそれに打ち込む事ができない時間の制約にストレスがかかること。さらにそれがサービス残業になるという二重構造が仕事のネックになることが早い段階からわかってよかったです。(笑)

このあたりは改善しようとしたのですが、
やはりチーム制がうまく機能しない業務体制であったり、色々曖昧になってる部分があり、「稼働時間」を変更が結論難しいことに至り、
修正すべきでキャリアの見直しという答えが出たことも様々な試行錯誤の上なので

この選択には後悔はありません。
むしろ、これも修正能力を鍛える上で学べてよかったです。

全ての選択がかけがいのない選択だ
この自分のモットーを貫き残りのファーストキャリアで成長できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?