見出し画像

努力してますか?パート2

いつもご覧頂きありがとうございます🎵

さて、皆さん、努力してますか??
昨日は、私が努力して【ルービックキューブ】が出来るようになったお話をさせて頂きました。

今日は、私の妻のお話を少しだけ。

妻は、産後2年位、体重が戻らなくて苦労していました。
元々、太い方ではなく、細くもなく、至って標準体型でした。
仲の良いママ友さんと誓い合ったそうです。

『ダイエットやるぞー!』

ま、よくある話ですし、回りの女性もダイエットって言ってる方多いですけど、ネットで売ってるサプリメントや、テレビショッピングでトレーニング器具買ったり、結局痩せないですよね(笑)

せっかく妻がやる気になりましたが、私はそっと陰ながら応援するくらいしか出来ません。

結論から先に申し上げます。

妻が痩せました❗

正直ビックリです。
尊敬します。

まだまだ、痩せたいらしく(明確な目標があるそうです)、そこまではやるぞー!と。

これを読んで下さってるダイエットに成功したい女性の為に、妻が、具体的に何をして痩せたかをお伝えしましょう。

ジョギング(雨の日は室内でフィットネスバイク)
日曜日を除く毎日 30分

柔軟ストレッチ 毎日 10分

晩御飯は野菜中心。炭水化物レス(朝、昼は普通に)
ちなみに、妻はダイエット期間中も毎晩お酒を飲みます。

この3項目です。
令和に元号の変わった 5月1日に開始、本日に至るまで、継続中です。

体の変化ですが、顔から首にかけてが細くなり、ウエストが細くなり、足が細くなり、と言った感じでしょうか。

新婚時にはいていたジーパンや、OL時代のスーツを普通に着れるまでになりました。

よく、テレビとかネットとかの広告で、『たった○週間で○キロ痩せる!』みたいなの、ありますけど、妻の努力を毎日見てると、あんな広告見ても、『努力無しには何も成果は出ない』と言う事に気付かされました。

妻に影響されてか、私も何かせねば!
と、2週間前から筋トレを始めました。今のところ毎日やってます(笑)

私は体質には恵まれていて、俗に言う【痩せの大食い】で、細マッチョ系。
妻にはいつも妬まれてるので、正直辛いですね。

筋トレを始めた理由は他にもあって、1年程前にあるスポーツを始め(高校時代にやってた)、40歳を過ぎた老体に刺激を与えたかったからです。

たった2週間で腕も腹筋もしまってきました。

筋トレグッズをポチってばかりで、毎日妻に嫌味を言われていますが(笑)

いかがだったでしょうか?
『努力』し続ける事が成果に繋がると言うことを、一番身近な人に教わりました。

【継続は力なり】

その通りだと確信しました。

いつもたくさんのサポートに感謝致します。サポートは基本的に西日本豪雨被害者へ寄付しています。また、シングルマザー&シングルファーザーへの支援事業もしております。ご協力よろしくお願い致します。