見出し画像

アマルガム除去のその後(アマルガム=水銀を含有した歯の詰め物)

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

先週、近所の歯科医院で普通にアマルガムを除去しました。アマルガム除去だけ別のアマルガム除去の装備の整った歯科医院でお願いしようかどうしようかかなり迷いました。隣の歯の治療も一緒にしてしまいたかったり、トータルでいろいろ治療中なので、途中で1本だけ別の歯科医院に行くのもなんだし、まぁ1本だし、と思って、そのまま除去することに。

午前中にアマルガムを除去し、その日の午後に栄養療法のクリニックでビタミンCとグルタチオンの点滴をし、サプリメントも摂り始めました。

画像1

・タチオン(グルタチオン):解毒のサポート
・リヴァマリア(マリアアザミ):肝臓のサポート
・ビタミンB群:ミトコンドリアのサポート
・アセチルLカルニチン:ミトコンドリアのサポート
・還元型コエンザイムQ10:ミトコンドリアのサポート
・セラクルミン(クルクミン):炎症サポート

最初の3日ほどは、雨もあったので、多少しんどいものの、天候のせいだけでのしんどさと同じくらいだったので、ほぼ影響なしという感じでした。点滴の効果が持続していたのかもしれません。

5日目くらいから、天候は相変わらずの雨で、だるさと頭痛があるのを、五苓酸と補中益気湯で底上げしようとしましたが、五苓酸を飲んでも全然頭痛がひかず。6日目に雨は上がりましたが、体調は雨の時くらいです。点滴の効果が切れたのかも。

めちゃくちゃしんどい、って感じではないものの、いつもより1ステージ下を推移している感じです。

晴れ、雨だけどまぁ耐えられる、五苓酸を飲みたいくらいの湿度というステージ分けです。

アルコールを飲むと1ステージ下がるので、今は、飲んでないのに、飲んだみたいな体調って感じですね。

ちなみに、フェリチンが1桁目前の頃は、サプリメントのカプセルが1つずつでしか飲み込めなかったのが、今はこの数を2回に分けて飲むことができるようになったので、貧血は以前よりは改善しているかも。

画像2

歯の詰め物と体調がどうして関係あるのか、月1回のオンラインサロンでお話ししています。

脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net https://datsuhirou.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?