見出し画像

脱疲労あるあるお茶会 season 3

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

病気じゃないけど、疲れが取れない。

でも、それを周りの人に言うと、

  • 体調が悪いの?じゃあ休んだら?

  • 病院に行ってみたら?

  • 運動不足じゃない?

  • 睡眠不足じゃない?

  • 気持ちの問題なんじゃない?

といったコメントが返ってきませんか?

一般的なことは、自分でも考えたし、一通り試してみた。でも、よくならないし、かといって、体調が悪いとか病気というほどではない。

ただ、疲れてる。
すぐに、疲れてしまう。
寝ても疲れがとれない。
それ以上でも、それ以下でもない感じ。

この疲れについて、同じ立場で「あるある~」を共有する場が、「脱疲労あるあるお茶会」です。

毎月、思い当たる症状を軸に、そのメカニズムを解説するミニ講義と、お疲れあるあるをおしゃべりする、二部構成になっています。

毎月9日を、脱疲労の日と勝手に制定して、9日の夜9時から、オンラインのお茶会を開催して、今回、season 3 に突入することになりました。

前半の6ヶ月は、主に低血糖と副腎疲労がテーマ。
後半の6ヶ月は、胃腸がテーマです。

いつからでも始められて、12ヶ月ご参加いただくと、一周するカリキュラムになっています。

ご興味のあるテーマの回だけの単発受講も可能です。

参加費は1回:1,000円。半年まとめてだと少しお得な5,000円。

10月のテーマ:ランチが軽めの人に、夕方近づいてはいけない理由


職場でいつもイライラしている人。
ちょっとしたことでカミナリを落とす人。
弱いフリをして仕事を押付けてくる人。

こんな人、あなたの周りにもいませんか?

被害が起きる時間は、夕方に集中しています。

そして、そんな人達のランチには共通点を見つけることができます。

ランチの特徴と午後の過ごし方を観察して、危険な時間帯は、なるべく距離を置くようにしましょう。

観察すべきポイントをカラダのメカニズムも含めて解説します。

自分が該当する場合は、ランチの内容を見直すことで、穏やかな午後を過ごすことができるようになり、人間関係も穏やかになります。

10月9日(日)21:00~ オンラインでの開催です。

詳細・お申込み

脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net 
https://datsuhirou.net


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?