見出し画像

脱疲労あるあるお茶会 season2

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

プレオープンを経て、正式稼働した「脱疲労あるあるお茶会」、9月でseason1を終了しました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

season1でお話しした内容は・・
・歯と疲れの関係
・味の好みだけじゃない! あなたが甘いモノが食べたくなる4つの理由
・寒い時期は要注意!疲労が悪化する4つのリスク
・糖質制限ダイエットが向く人・向かない人
・副腎疲労さんのお疲れまみれな一日
・ストレスホルモンは大忙し~大活躍のその後は?
・コース料理や懐石料理のスタートがサラダや酢の物な理由は胃と関係している
・健康にいいものを食べているハズなのに・・お腹の調子が悪い、食が細い、食べたものが逆流する、お腹が張るetc.
・あなたの食べているモノが、その疲労感をもたらしている
・慢性的な疲れ、甘い物への渇望・・おなかのカビかも
・お疲れまみれさん限定 砂糖・小麦・カフェインのやめ方・減らし方
・で、結局、何食べたらいいの? 2021

名称未設定のデザイン (34)

10月より脱疲労あるあるお茶会はseason2に突入します!

テーマとしては、前半の半年は低血糖と副腎疲労に関すること。

後半の半年は胃腸と食べ物に関すること。

大きなテーマの中で、受講生さんのニーズやご意見に沿って、毎月のテーマを決めてお話しします。

お茶会は毎月9日の夜9時から。zoomでのオンライン開催です。30分程度のミニ講義と、後半は「お疲れあるある」のシェア会という、ゆるーい勉強会です。

1年でテーマを網羅する内容となっておりますので、1年間ご参加いただけると嬉しいですが、ご興味のあるテーマの時だけの単発受講も大歓迎です。その月のテーマは月初にお知らせします。

参加費は半年コースで少しお得な5,000円。単発受講は1回1,000円です。

詳細・お申込みは↓コチラ↓をクリック

https://datsuhirou.net/ochakai.season2


サムネ_脱疲労.net_2

脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net https://datsuhirou.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?