見出し画像

ウエルネスな甘味料を極める?

いよいよ年末、お正月準備もしないと!

という時期ですね。

皆さん、イベントで飲みすぎたり、食べすぎたりは

上手く調整できましたか?

ダイエットやアンチエイジングのために

糖質(糖化)は気になりますね。

カラメル?メープルシロップ?

おせち料理など、年末年始にいただくお料理の砂糖についても

気にする方が増えてきました。

砂糖はダメですよね?とか・・・。

カロリー控えめから、糖質ゼロなどの人工甘味料もありますね。

プラス栄養メソッド®︎的には、できるだけ自然な甘味料を選びたいもの。

ハチミツやメープルシロップに加えて

デーツシロップというものも。

デーツシロップ?

ということで、ちそうさんのサイトにて

「デーツシロップとは?GI値や栄養価・効能は? 使い方もレシピで紹介!」

の記事を監修いたしました。


ちょっと参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?