見出し画像

肌質は食べて変える!

あなたの肌質は?

私は昔、食べないダイエットのせいで

超敏感肌&ニキビ肌で悩んでましたね。

それを食で改善したんです。

今日は三田の戸板女子短期大学へ。

いよいよ、今期の2年生ビューティ&ウェルネスの授業がスタート!

戸板女子短期大学7階講義室にて

美肌のプラス栄養メソッド®︎をメインにした内容なので

まずは、それぞれの肌質について聞いてみました。

乾燥肌:65%
敏感肌:10%
脂性肌:25%

くらいの割合。

意外と年練に関わらず、乾燥肌が多いのですよね。

お肌は食で変わる!をテーマにこれから少しずつ実践もしてもらおうと

思っています。

今のあなたのお肌は何でできていますか?

食事記録、記入中。

ということで、ここ数日の食事の内容を課題として

提出してもらいました。

これから、彼女たちのお肌がどう変わるのか、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?