4月20日 朝から現実突きつけられる病み上がり

8時半に起きて、準備をしているときに届いた1通のメール
通知には「選考結果のご連絡」と書いてある。

選考結果を20日までにご連絡しますと書いてあって、20日にメールが届くあたりで薄々わかっていたことだけど、
ご希望の結果に添えなかったらしい。

割と、けっこう、めちゃくちゃ行きたい会社だったから
朝からノックダウン。
けど、エントリーシートを出した時の私は、エントリーだけしてみよう。やらない後悔よりもやって後悔だ!
と、ダメもとでのエントリーだったから、モヤモヤ感は少ない。

けど、昨日から崩した体調の悪さと喉の痛みが、なんだかダメージを受けているように感じる。

エントリーシートって、自分のことを細かく書くものだから、友達にも言わないようなことも書く。
だから、そんなプライバシーの核心を全く知らない人事の人に見られたあげく、ご期待に添われないんだから、いつになっても慣れない。
あれはまるで自分の本棚を見られてるみたいな羞恥心がある
そんなことを何社にもやっていたら、そりゃあメンタル崩すよね

苦しいことをしっかりやっている就活生がごまんといると考えたらみんな偉いね。(もちろん、嘘で仕立てた人もいるけど)

私はそろそろ、自分のキャリアについて真剣に考える必要があるのかもしれない。

この会社が取ればよかったと思うような人になろう
そう思ったよ。

とりあえず洗濯して掃除してゴミ捨てて、、、
こんな時にやることが家事なんだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?