見出し画像

今流行りのオンライン飲み会やってみた!![自粛]

更新日:5月10日

みなさんこんばんわ!

自粛中なので外に出れなくて、気分が乗らない人も多いんじゃないですか?
僕もかなり気分が乗っていません!

僕の気持ちは、

「友達と飲みに行きたい!!」

と思っていたところ、飲みの誘いがありました。笑

「自粛中なのに飲みとか大丈夫かな?」

と思っていたところ、

「オンライン飲み会してみよう!」

と言われて、「あっ!最近流行ってるやつか!」

と理解しました笑

とゆことで、この前初めてオンライン飲み会というものやりました!


オンライン飲み会はすごい

とにかく新鮮ですごかったです!

対面ではないですがみんなの顔が見えるので普通に飲み会という感じでした!

✅お金を抑えられる

オンラインなので現地まで行く交通費もかかりませんし、お酒とおつまみだけなので、約1000円!高くても2000円かからないくらいと思います!

お金がない人にはめっちゃ優しいです!


✅自由が利く

いつでもビデオ通話が終わらせることができるので、自由が利きます。

30分、1時間だけでも大丈夫です!

いつでも辞めることが出来て、いつでも参加できるところはかなり魅力的ですね!


✅後ろの背景を変えることができる!

室内ということで、部屋の一部分を見せないといけませんよね。。

「やばい、掃除しなきゃ!!!」

となる人も少なからずいると思います。

しかし、後ろの背景を変えることができます!!
(※私が使ったZoomではできました。)

なので、散らかっていても写真で誤魔化すことができます!!

また、背景は何でもいいので面白い写真を使うことで、会話に繋げれるかもしれませんよ!笑


今流行りのオンライン飲み会やってみた!![自粛]まとめ

オンライン飲み会めっちゃ楽しいですよ!!

みなさんも是非やってみてください!


YouTubeやってます!!面白いので是非ご覧ください!!



よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!