なんだかんだnote毎日更新4週間達成してました(日記)

1ヶ月を目指すことばかり考えていたら、4週間達成(28日)していたの忘れていました笑

なんなら、明日の投稿で1ヶ月ですよ!笑

まさかここまで行けるとは思っていませんでしたね笑

とりあえず、4週間達成してわかったこと感じたことを書いていこうと思います!


PV数の伸びが最初に比べてどんどん増えている!

スクリーンショット 2020-05-08 11.26.17

現在はこんな感じです!

最初の頃は2とか3とかくらいしか増えなかったのですが、記事数が増えたからか一日あたりの単位が40くらいpv数が増えています!

あと、わかったことは質の良い記事が伸びるということですね!

いきなり質のいい記事なんて書けないので6割くらいで仕上げてリライトして質を良くしていけば、色々な記事のpvが増えると思います!

僕もそれで、最初全然だった記事のpv数が増えました!

同じ時期に始めて僕以上にすごい人はいっぱいいます。そんなことは気にせず自分のペースで頑張ります笑


記事を書くスピードがかなり上がった。

始めの頃は、1記事に2〜3時間かかっていました。

現在は、1記事書き終えるのに約1時間で書き終えるようになりました!

日記系の記事は30分で終わることもあります!!

これは嬉しい大成長ですね!

これからの目標は、ミスを減らして質あり量ありでもっと早く書けるよう頑張ります!


フォロワーが思ったよりも増えなかった。

この時期になればフォロワー10〜20人くらい増えているかなと思っていたのですが、4人だけ笑

思ったよりもフォロワーが伸びなかったのは少し残念でしたね笑

でも、noteはフォロワーの重要性はそこまでないのでいいんですけどね笑

多分原因としては、

ジャンルが特化してないからかなと思っています。

ジャンルを絞ったら固定の読者が増えるのでフォロワーが増えると考えています。

ブログの方は筋トレ×メンタル×健康で絞っているので、noteは「雑記で好きなことを書こう!」と決めたのが失敗だったかな??

まぁ、決めたことは曲げたくないので雑記で頑張ります!!

少しでもフォロワーが増えるといいなぁ。


参考・オススメ本


YouTubeやってます!面白いのでみてください!!⏬


よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!