見出し画像

ブログ・noteの記事は6割程度で投稿して大丈夫!

みなさんこんにちわ!

毎日のブログ更新、note更新頑張っていますか??

でも、毎日更新って僕を含め初心者さんなどは、量も大事だけど質もあげないといけないのでめっちゃ時間かかりますよね。

出来上がって、見直した時に

「あー、なんか違うなぁ、まだ投稿できるレベルじゃない。。」

ってなって、更新が遅くなったりボツにしたりありますよね笑


そんな時は、気にせず更新してみてください!

いきなり結論から言いますと、

「ブログ・noteの記事は6割程度で大丈夫!!!」

です!


大体出来ていれば大丈夫なのです!

理由は、

・リライトが出来る。
・次の日に見直すと客観的に見れるようになる。
・6割の未完成の状態から「7割8割」と質を上げることができる。

からです!


✅リライトが出来る。

ブログの記事は、論文やレポートなどと違ってやり直しができます!

なので、完璧な状態じゃなくてもいいので、大体「いいかな?」くらいで投稿して、残りの時間でライティングの勉強をしてスキルをあげましょう!

後日リライトした時にもっといい記事になりますよ!


✅次の日に見直すと客観的に見れるようになる。

6割くらいで投稿した次の日に記事を確認してみましょう!

寝ることで頭がスッキリするので、客観的に見れるようになります。

気づかなかった誤字脱字、変えたほうがいい文章に気づくことができます!

※誤字脱字等は出来るだけ投稿する前の確認でなくすようにしておきましょう!


6割の未完成の状態から「7割8割」と質を上げることができる。

6割の状態からどんどん質の良いものを作ることができます。

とりあえず書いて投稿して、徐々に質の良い記事を作り上げればいいと思います!

記事を成長させるイメージですね!!

昔の自分と今の自分で成長を感じることができますよ!


ブログ・noteの記事は6割程度で投稿して大丈夫!まとめ

・リライトが出来る。
・次の日に見直すと客観的に見れるようになる。
・6割の未完成の状態から「7割8割」と質を上げることができる。

今回はこれらのポイントについて説明しました。

初心者さんこそ、6割くらいでいいのでどんどん投稿しましょう!


YouTubeやってます!是非ご覧ください!⏬


よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!