[習慣化]note毎日更新1ヶ月達成!!!

やっときました!!

1ヶ月達成しました!!めっちゃ長かったです!!!

この1ヶ月note更新し始めてから色々なことがあり、様々な経験をしました!!

次は2ヶ月!!まだまだ先ですが、頑張ろう!!

とゆことで、今回の記事は良かった点と反省点について書いていこうと思います。



note毎日更新1ヶ月達成!!!良かった点

✅継続力が上がった!

継続力が皆無だった僕の継続力が少し成長しました。

正直、1ヶ月で無理かなと思って始めたのですが、まさか達成できるとは思っていなかったので驚きです笑

一番きつかった時期は、やはり1週間目がきつかったですね。


やはり、三日坊主を量産する週だけあってマジでやめたい気分でした笑

でも、1週間を超えると勝手にnoteを開いていましたね!

note投稿を早くルーティーン化できたのが成功の秘訣だったかも。

とりあえず、継続力がないという方はnote投稿から始めてみてはどうですか!?


✅執筆スピードがかなり上がった!

最初の頃は、記事を一個書き上げるのにかなり時間がかかっていましたが(大体2〜3時間)、慣れてくると30分から1時間で書きあげれるようになりました!

早く書けるようになると、どこかミスをしているのではないか不安になることが増えましたが笑

でも、早く書けるようになったことで、心なしか頭の回転スピードが上がっている気がしています笑


そして、早く書けるようになったことで、他のことに時間を使えるようになったのもかなりメリットですね!!

ちなみに僕は空いた時間を読書にあててました!!

最近、頭使ってないなぁって人もnoteおすすめ!


✅記事を書くためにインプットが多くなった!

僕はnoteを雑記兼アウトプットとして使っているので、ネタ探しや自分が覚えたいことを増やすためにインプットが増えました!

noteを始める前から、本や気になったことをすぐに調べるネットサーフィンをよくしていたのですが、

noteを始めてからは、インプット量が3倍に増えました!!

アウトプット量が多くなるので、インプットが足りなくなってしまったということです!!


もっとアウトプットを増やしたいのですが、インプットがないとアウトプット することが無くなるし、信頼性も無くなります。

なので、今はゴリゴリインプットしてはnoteにゴリゴリアウトプットしています笑

まぁ、おかげで色々なことを覚えることができて、自己成長を出来ているので、超メリットですね!!

あれ、俺ってこんなレベル低かったけ?って人はnoteを始めてみてはいかがですか?


note毎日更新1ヶ月達成!!!反省点

✅質の良い記事を書けなかった

自分としては、良い記事を書いているつもりだったのですが、見返すと思ったよりも質が低かったことにがっかり笑

自分のライティング力もありますが、もっと情報を書かないといけないなと思いました!

これからの1記事1記事の更新をしっかりと書いて更新すること、

リライト時にどんどん質をよくしていくことを心がけます!


✅フォロワーが増えなかった。。

1ヶ月後にはフォロワーが増えていると思ったのですが、、、笑

あんまり関係ないので良いんですけどね笑

特化ではないので増えにくいですが、言い訳なので、雑記でも増やせるように頑張りたいと思います!!

2ヶ月達成時には20人くらいは行きたいなと思っています!

やっぱり、質の良い記事が大事ですね笑


[習慣化]note毎日更新1ヶ月達成!!!まとめ

良かった点

✅継続力が上がった!
✅執筆スピードがかなり上がった!
✅記事を書くためのインプットが多くなった!

反省点

✅質の良い記事を書けなかった。
✅フォロワーが増えなかった、、

今回の記事のポイントです!

良かった点を活かしながら、反省点を達成できるように頑張ります!!


参考・おすすめ本


 YouTubeやってます!!面白いのでみてください!!


よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!