見出し画像

今日の興行収入を見守ってみる

あんまり興味を持っていなかったけれどいざ興味を持って見はじめると興行収入の推移って面白い。数字って面白いなぁと思う。
色んなことがわかるし見えてくる。

今日は1/23(土)。今日の現時点でのランキングと先週の同時刻のランキングを比較してみよう。

まずは今週

画像1

そして先週

画像2

先週の土曜日の時点では「銀魂」が「鬼滅」を抑えてトップ立っている。
今週はと言えば「銀魂」は、やや勢いを落とし「鬼滅」は勢いを保っている。「鬼滅」恐るべし!!

「さんかく…」は僕もよく知らなかったが北川景子&平手友梨奈で話題をさらって行った感じ。さすが元欅坂のセンターといったところ。
ただ、この勢いは続かないと予想される。

驚くべきは「えんとつ町のプペル」の販売数が先週より伸びているところ。
もうこれまた西野戦略とかいろいろ言われるのは目に見えてるんだけど、やっぱ凄いものは凄い。

西野さん自身もよく言われるようにまずはクオリティありきで戦っているので批判的な目で見ている人以外からはいろんな意味で評価されているのが分かる。単純にリピーターだけの数字ではない。

副音声にしても

轟音上映にしても

多方面でそれぞれを盛り上げるためにも良いムーヴになっている。

もちろん西野さんも変わらず一緒に映画を見るイベントを継続されているし、映画業界としても新しいムーブメントに希望が持てるような動きになっているように思う。

コロナに負けない戦いで現状でも一定レベルの結果を出している西野さんを批判するのは経済の流れを止めようとすることになる。
簡単なロジックなので頭の良い人はもう気づいている。

いまは間違いなく西野さんに乗っかるべきだと。


頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。