見出し画像

月への憧れ

未知なるものに対する畏怖とか憧れみたいなものってありますよね。
この間 #チロ公 の座長と話をしていて興味津々だったのでちょっとだけ月の話をしてみようと思っている相棒のチヒロです。
※たぶんもう興味が薄れていると思いますが笑

まず月についてのJAXAのサイトがこれ。

アニメ宇宙兄弟を見て例のごとく泣いた僕にとって「JAXA(ジャクサ)」っていう響きだけでもはやワクワクしかない❕

僕が月に対して憧れみたいなものを持ち始めたきっかけを説明すると、まず僕の誕生日は7月16日。人類最初の月面着陸に成功したと言われているアポロ11号の打ち上げの記念日。これに尽きます。
現在では月面着陸はフェイクだとか色んな情報がネタとして流れていますがそんなことはどうだってよく、誕生日に起こった出来事として僕の中にインプットされていたので月への興味っていうのは昔からありました。

昔から月がポイントになる物語って数えきれないほどあって、かぐや姫やら狼男にしてもエヴァンゲリオンやセーラームーンにしても物語の進行上、月は欠かせないものです。

※動画は6歳の女の子らしいですがスゲーと思って貼っています。
月が題材の曲も無数にありますよね…

とまぁ月に対する議論はググってもらえばいっぱい出てくると思いますので僕の感性だけでちょっと喋ります。

月は色んな表情を僕たちに見せてくれます。
特に何も感じない日もあるけど、ふと目に入った瞬間に魅了される時があります。仕事帰りに偶然出会うことが多いですが、そういう時は諦めてバイクを止めて月に魅了されます。
月のエネルギーを補充して今宵の月は良かったなーと思いながら家に帰ってTwitterを開くと誰かのタイムラインには月の姿がUPされていて、あーこの人も魅了されたんやなぁと勝手にニヤニヤしながらいいねしています笑

人類はそもそも月に興味を持つように設計されてるはず!と思うけど、実際には関心ない人も多い。ってことはある属性(おそらく闇属性?)の人はたぶん月に魅了されるんだろうな、とか思っています笑

そう思いませんか?闇属性仲間の方。笑



頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。