見出し画像

お腹の脂肪吸引のクリニック🏥


久々にnote書きます〜_φ(・_・
誤字脱字はお見逃し下さい🥺


先日水戸駅から徒歩5分の場所にある
石倉クリニックさんでお腹の脂肪吸引をしました!

トリビューでも症例が沢山ありますが
賛否両論があるクリニックの印象です。

私は価格と変化を見てこちらに決めました。
先生の性格などは特に気にせずお腹の脂肪を
出来るだけコスパ良く取りたかったので
県も遠かったですが時間をかけて行きました。

Twitterでも検索すると結構出て来ますが
症例を挙げてる人は少ない印象です。
カンナムオンニにも少し乗っていますが
トリビューが一番多いので細かい症例は
そちらを参考にしてみて下さい。
神奈川県から往復で1万かからない交通費を
払いましたが165000円でお腹の前から横にかけて
上下取ってもらえたのはかなり安かったと思います。
石倉クリニックさんは日本のクリニックの中で一番
脂肪吸引の価格が安いと言われています。

それは笑気麻酔や全身麻酔を使わず
局所麻酔で行うのが大きな理由です。

局所麻酔だと知って不安でしたが
局所麻酔が終われば後は痛みがないと
書いている人が多かったので
チャレンジしました!


内容含め一日の間で起きたことを
まとめて書きます!


11時からの予約で30分前にくるように
言われたので10時半前に着きました。

中はそんなに広くないクリニックで
看護師さんがテキパキと案内をして下さいます。

着いたらすぐカウンセリング用紙を渡され
記入します、記入したらすぐに着替えを
持ってきて下さり洋服(冷え防止のためにアームウォーマーなどもあります)に着替えて
その場で自分で麻酔クリームを塗ります。
(局所麻酔の痛み軽減の為)

塗り終わると先生が来て下さり
手術の説明をしてくれます、
その時に私はおへそと胸の間に傷を作りたくない事を
希望しました、トリビューを見るとみなさん
パンツのラインに3点とおへそと溝落ちあたりに
傷がついていたので溝落ちの傷は目立つなと思い
避けるようにお願いしました。

先生は溝落ちはやらないで極力取れるように
頑張りますと話して下さいました。

先生とのお話が終わるとすぐにお会計で
お会計が終わるとすぐに手術室に向かい
手術台に乗ります。

ここまでの時間はクリニックに
着いてから30分ぐらいで終わった印象です。
慣れているのでお二人ともテキパキしていて
ベテラン感が伝わりました。
ちなみに先生は70歳で35年のベテランさんです。
美容外科の前はガンの手術などをしていて
とても経験豊富な方です。

先生は手術室に着くと終わるまで
喋り倒します。笑
ちなみに手術時間は1時間ちょいくらいで
10時半に着いてクリニックを出たのは
12時半なので2時間しか滞在しませんでした。

お話が続くので手術の怖さから
少し気が紛れますが手を押さえられているので
恐怖感はかなりあります。
局所麻酔で手術はしたことがなく
口元の手術の時に目が覚めて縫われてる感覚を
味わったことがありますが
脂肪吸引とは訳が違いました。

最初に消毒をしてくださり、
終わるとマーキングがプラスされ
その後局所麻酔をされます。

局所麻酔は正直私はそんなに痛くなかったです笑
お腹を強く小さく摘まれている感覚が50回くらい。
回数が多いので耐えるのがきついですが
局所麻酔を耐えれればそれ以外では
痛みはあまりありません、痛みはないのですが
お腹の中の吸引する違和感がなんとも言えなくて
とても怖かったです笑
起きている状態で内臓をいじられてる感じというか
伝わらないのですがとてもいい気分はしないです笑

それよりももし麻酔が効いてない場所が
あったらどうしようという恐怖感が消えなくて
1時間ずっと力んでしまい先生を
ものすごく不安にさせてしまいました笑

先生は顔は見えないですけど
こちらの感情を敏感に読み取って下さるので
とても患者思いの方だと思いました。
私は広範囲で頼んだのですが
怖そうだからやめておくよと言って下さいましたが

正直痛みはないのでもっとやってほしい気持ちと
早く終わりたい気持ちがありなんとも
言えない感情でした。。
ビビりじゃない方はとことんとってほしいと
伝えた方がいいと思います。
先生は一つの作品として私たちの体を
見ているので完璧に吸引しようとしてくれます、
私は最後の方はもう終わってもいいのに〜泣
と思いながらも先生は後少し、後少しで
完璧なラインになるから!
もうちょっと頑張って!
と真剣に私のお腹と向き合って下さっていました。
終わったよ!と抜糸を始めたら
あれ?ここもうちょっと取れるなと
抜糸を一旦止めて吸引するなどして
手を抜かない素敵な先生なんだなと思いました。

1時間動き回って喋り倒して
本当にすごい方だと思いました。


ちなみに糸は溶ける糸で1ヶ月後に無くなるものです、糸が無くなるか心配な方は解けない普通の抜糸も対応しているそうです。

そして終わると
貧血がないか確認され
包帯を巻いて下さいます。
(圧迫着は自分で用意します。シーインで600円で買えるので良かったら私の投稿遡って見てみて下さい)

取ってくださった脂肪はボールに入っているので
量なども先生達は把握していないようですが
とれるだけ大量に取って下さいます。

お腹の脂肪は大量だと思ったので絶対に
フラフラになると思ったのですが
私は全くなりませんでした。
トリビューを見ても貧血になってる人が
1人もいなかったので先生が血をあまりとらないで
手術をしてくださっているからだと思います。

ちなみに私はこの前々日に
1時間睡眠、前日に3時間睡眠と
ほぼほぼ寝ていない状態で、かつ生理中という
最悪なコンディションの中挑みましたが
脂肪吸引が終わっても割と元気でした。

最後に飲むお薬とポカリとGODIVAのチョコと
好きな本を持って行っていいよと本を下さいます。
患者の事を本当によく思っていないと
この手土産の数々はありえないと思いました。


先生は多少口が悪いところもあるかもしれませんが
お客さんの事を物凄くよく見ていて
美容業界の事も理解して高額なクリニックが
ある中で出来るだけ安い価格で多くの人が
綺麗になる事を望んでいるような方だと私は思いました。

そして私のように体型に悩んでいる
多くの人がこのような形でクリニックを知り
実際に出向いて手術をしてコンプレックスが解消され、
今日より明日の自分をもっと
好きになってくれたらなと思い
このnoteを書きました。


脂肪吸引は金額も大きいので
クリニック選びを間違えると術後の変化が
あまりないのに傷を作り
大きなお金を失ってしまった、、
と大後悔になりかねないので

クリニックを選ぶ際はビフォーアフターの写真を
よく見てビフォーとアフターで圧倒的な差がある
クリニックの先生を選びましょう、
クリニックで選ぶと先生が違うだけでまた
結果が変わってくるので必ず「先生」で選ぶようにして下さい。

私のnoteはここまでします、
細かい1日置きの変化などは
トリビューでたくさんの人が上げている
のでそちらを参考にして下さい。

またTwitterではお得な美容情報を
ガンガン上げていくのでよかったらフォロー
お願いします♡

ここまで読んでいただきありがとうございました♪


追加です!
脂肪吸引から1ヶ月が経ちました!
お腹の変化はこんな感じです!

手術1週間後から筋トレを開始して
腹筋をゼロから作り上げていて
やっとインナーマッスルがついてきて
くびれが出来ました!
石倉さんの脂肪吸引は全面だけだとサイドまで
取れないのでくびれはそこまで出来ませんが
筋トレでくびれは絶対に作れます!
食事制限+筋トレです!
基礎代謝が上がって食べても太らない体に
近づくので脂肪吸引した後は必ず
運動をした方がいいです!
だらけた生活をそのまま続けると
脂肪吸引してもまたそこに肉が付いてしまうので😂
二の腕の脂肪吸引をした後に
同じ生活を続けてたら少しだけ的に戻ったので
脂肪吸引した場所は脂肪は一時的につきにくく
なりますが3年も経つと脂肪はつくみたいです。
なので脂肪吸引したら絶対に運動した方がいいです!

傷跡が気になってる方がいたので
3週間後の傷をあげておきます!

脂肪吸引したら周りが赤くなりますが
これは一時的な物で時間が経てば消えて
このような感じなります。

三年前にした二の腕の傷です。
脂肪吸引の傷は塗った箇所が
白くなりケロイドになり残ります。
私は傷の治療を特にしていないので
このように残っていますが
傷が気になる方はケロイドを消すレーザー
などをすればかなり薄く出来ると思います!

私的には脂肪吸引の傷は
さほど問題ないと思っているので
傷が気になって踏み出せない人は
手術後に傷を消す治療などをすれば
問題は解決すると思いますー!

来週石倉さんで顔の脂肪吸引を
するのでまたガッツリとってもらう予定です!
そしたらまたノート上げますね!

でわ!(^^)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?