見出し画像

【メディアとコンテンツ】5/20_音声コンテンツ/広告

気になる記事まとめを再開することにしました!一度書き始めると、習慣になって、文章って書きやすいものですね。やっぱり小まめに書かないと!ですね。

Voicyが先行している音声メディア領域ですが、exciteから分社したRadiotalkも体制整備をして、追い上げて行っている印象です!

ラジオっ子で、小学生 中学年の頃から携帯ラジオをいつもどこに行くにも手放さずにいた私としては、音声(オーディオ)広告は非常に注目しているところです。

オーディオ広告のPlatformも色々と出て来て(TTDは、かなり前から海外で取り組まれているようです!)、使い方が非常に楽しみです。

また、SpotifyとradikoはCARTA HOLDINGSとしての早速大きな取り組みですね!radikoに課金をしているヘビーユーザーとしては、どんな広告コンテンツが来るのか?が気になるところですね。

オトナルさんについては、まだまだ不勉強ですが、大変気になる企業として拝見しています。隙間時間、ながら時間を押さえに行ける音声コンテンツって、可能性を多分に秘めてると思うんですよね。

ラジオを普段聞かない方も、アドミュージアムに展示されている過去の名作を聞くと、「音の魅力」って凄く実感できると思います。

ということで、今日は音声(オーディオ)コンテンツ/広告について、簡単にまとめてみました!(明日からも頑張ります。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?