見出し画像

草野球のときに役立つ!?ウェブアプリを作ってみた

草野球などの野球の試合をするときにストライクのカウントや打順などを記録しておくとき、意外とボールカウントや得点、スタメンの記録が面倒ではないでしょうか?

上記のような道具があるのですが、アプリであったら意外と使えるんじゃないと思い作成してみました。

機能は今のところ下記を実装しています。

  • スコアボード(csvダウンロード機能付き)

  • ボールカウント

  • 打順カウント

  • スターティングリスト(打順表)

追加機能予定はこちらです。
色々あったらよさそうな機能は入れていく予定です。

  • 試合成績記入表

  • 投球数カウント

スコアボード機能

スコアボードに得点の記録ができます。
チーム名、得点、安打、エラーの記録する機能です。
csvダウンロード機能もここだけついていますw

動画で操作具合を見れます。

ボールカウント・打順カウント

ボールカウント機能はボール、ストライク、アウト、リセットを搭載しています。
打順カウントは打順の備忘録に使えます。
2チーム分用意しているので、相手守備側も次の攻撃の時に忘れないようにすることができます。

ボールカウント・打順カウント機能


スターティングリスト機能

打順、守備、名前を記入する表です。
スタメンリストに使用できます。
9番より下の行部分の+を押すと1行追加されるので、代打や選手交代に使用することができます。

スターティングリスト機能


最後に

今後も機能追加していきます。

この記事が参加している募集

#野球が好き

10,975件

よろしければサポートをよろしくお願いします。サポートいただいた資金は活動費に使わせていただきます。