見出し画像

赤すなの足跡👣 11日目 決断

どうも赤すなです。
このnoteも早いもので11日目になりました!

今日はあるTwitterでの出来事からテーマを『決断』にしました。

私はTwitterで赤髪社長さんに憧れて、経営者として、営業マンとして、人としてどれも参考にさせて頂いてます。

その中で3月に初めてオフ会に参加することになってました。

しかし、先ほどツイートで、新型コロナウィルスの影響により、オフ会を中止しようかどうか迷っていると報告ありました。

これこそまさに決断力ですよね。

たかがオフ会かもしれませんがそこには参加される方のお金が動いているわけで、それ以上に赤髪社長さんに会いたいという人が多いのです。

その中で中止するかどうかをツイートすることは本当勇気のいる事です。

まだ最終的な決断はされてませんが、正直オフ会は中止になると思ってます。

ですが、それは仕方ないことだし、お金を払い楽しみにしてくれていた人達にきちんと説明するべきことだし、この2月のタイミングでこのことを報告した社長さんは流石だと思います。

このように何か決断することを日頃から意識している方は、いざと言う時にそのチカラを発揮できます。

経営者には必ず備わっていないもいけない必要不可欠な能力だし、その決断力のカンは鍛えてないと判断力が鈍り、スピードを落とします。

とはいえ、決断が早過ぎるとそれもまた判断力不足になるため注意が必要です。

私は素人で美容室の経営者を目指しているため、そのカンは常に磨いていないといけないのかもしれません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?