見出し画像

生まれて初めてみたキリノキ

【キリノキ】

生まれて初めてみたキリノキ

キリ科キリ属
落葉樹
そっとおじゃましてきました!

竹林に囲まれて
突き抜けるように
真っすぐに伸びた先から
ひらりひらりと花びらが落ちてくる

落ちるスピードが意外に早く
舞い降りる花びらを
手に受けとめたいのになかなかうまくいかない

見上げすぎて首が固まったように動かない
いや動けない(笑)

キリと言えば桐だんすしか知らず
定期的にお手入れしていましたが
着物を着る機会は減りました。

着ないとですねー

次回は野草中心のお散歩。

これもアテンドしてくださる方が
いてくれるからこその楽しさ

オリジナルの野草のお粥さんも思案中~

お楽しみになさってくださいね


講座・イベント情報は公式ラインから

だしな薬膳では、最新の講座募集、イベント情報を
公式ラインから発信しています。
生活に役立つ、季節にあわせた「こころとからだのアドバイス」もお届けします。ご登録をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?