見出し画像

焼き鳥缶のワンパンチキンマヨパスタ / 天厨菜館

こんばんは。先週の週末のお昼と夜の食事です。

お休みの日のランチは外食することも多いのですが、この日は夜が外食だったので昼は家で済ませようとパスタを作りました。


焼き鳥缶のワンパンチキンマヨパスタ

画像1

こちらはフライパン1つで料理を仕上げるレシピでした。名の通り焼き鳥缶(たれ味)を使っていて、他の具材は玉ねぎのみ。

海苔も合うだろうなと思いトッピングしましたが、細い海苔を切らしていておにぎり用の海苔を切ったから少し違和感があるw  マヨネーズも細く出るタイプの方がもっと見た目よく仕上がったかも。

ささっと作れるし簡単で美味しかったです。お子様も好きな味!こちらのレシピは「Chef Ropia 極上のおうちイタリアン - たった3つのコツでシェフクオリティー」に載っていたレシピです。



夜は夫の元会社の方々と食事でした。話に夢中できちんと料理名を聞けていなかったのでHPから拝借。このご時世なので一皿ずつの取り分けで提供してくれているそう。

前菜盛り合わせ

画像2

夫はチャーシュー、私はエビが好きでした。


天厨菜館伝統 丸鶏の土鍋煮込み フカヒレ味上湯スープ

画像3

当日は気づいていませんでしたが照明が変わったかも。ここからこの色合いの写真が続きます。

こちら小さく盛られているように見えたのですが、なかなかのボリュームでした。熱々で美味しかったです。


特製窯焼き北京ダック ダックローストと特製ソース・花巻

画像4

皮がもちもちでした!


豊洲直送 魚のチリソース

画像5


東坡肉の天厨式春巻

画像6


季節野菜のクリーム煮

画像7

まろやかでとても美味しくて好きでした。このタイミングで優しい味わいのものがきて嬉しかった。

翡翠炒飯(ホウレン草チャーハン)

画像8


本日のデザート

画像9

杏仁豆腐とマンゴープリン。甘いのが苦手な方もいたのですがこちらは美味しかったと言っていました。

お酒は瓶ビールを2本と紹興酒をデキャンタで2本ほど、夫と一緒に飲みました。美味しかったです🥰

ご馳走様でした。


ちなみに、トップの中華の写真に1枚違う写真が紛れているのですが、中途半端に1枠あいてしまったので、最近好きなお菓子の写真を入れましたw

ファミリーマートの麻辣花生(マーラーピーナッツ)です。結構ちゃんと辛くて美味しくておすすめです!お酒もすすみますよ・・・

画像10


出汁のとりかたや情報を発信しています😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?